昼前には目が覚めたけど完全な二日酔い。いつもの辛ラーメンを食べて胃に刺激を一発与えて体調を戻す。

日曜が区長選だったので期日前投票に行ってきた。

そして前日紛失してしまった財布を探す。

とりあえず覚えてる記憶と、Googleのタイムラインを見ながらどんな感じで移動したかを思い返す。

ちょっと前にクレジットカードを紛失した時にすぐ止めてしまい、その後すぐに見つかった時にそれがもう使えないカードになってしまった経験もあったので、一応利用記録とかは確認して止めずに探すことにした。

前日行ったお店なんかにも電話したりして聞いてみたところ、「財布持たせてタクシー乗せたよ」って有力な情報をゲット。

そしてふと昨日のズボンのポケットから謎のタクシーの領収書が出てきた。

それがどうも怪しかったので忘れ物センターに電話をしてみたところビンゴだった!

 

いやータクシーの運転手さん神様だわ。しかも中身も丸っと入ってたみたいでホント助かった。

「郵送出来ますよ」なんて言われたけど、免許も何もかも入ってたのですぐに取りに行くと伝えた。それにしても慣れているのかタクシー会社がマジ神対応過ぎて感激した。

 

銀座辺りで乗ってたタクシーは平和島にある大手タクシー会社のkmタクシー。

高円寺界隈からは車で行けば40分くらいの距離なんだけど、財布が無い=免許がないのと一緒なので車には乗れず、電車でGo。東京湾の倉庫街の中にある事務所まで行ってきた。

そして無事に無傷の財布を受け取れた。事務所の方もすごく神対応で手続きもスムーズだったし、何よりあの優しさで「これからタクシーはkmさんを使わなきゃな」って気持ちになった。

いやしかしホント大事にならなくて良かったけど、たくさんの人を巻き込んでお騒がせしてしまったし猛省だわ。ちゃんとiTagみたいなGPS発信機入れとかなきゃ…いやヒモつけとかなきゃだな。

 

結局財布に一日振り回されちゃったけど、無事に即日戻ってきた事がミラクルすぎると思う。

人生初銀座でベロベロと財布落とし事件と踏んだり蹴ったりの週末だったなー。

しゃんとしんとなー。笑