昼前に家を出発。町田なんかは夜中に走れば1時間ほどでたどり着けるんだけど、晴れた日曜の昼は倍の時間がかかる距離。

もう何本か幹線道路増やしてほしいわ。

 

昨日もまた入り時間の前にメンバーと合流してCLASSIXの直ぐ側のスタジオに入った。

このところスキあらばスタジオに入ってるけど、ワンマンに向けてそれくらい色々合わせておきたい曲がある。

でもこうやってレパートリーが増えるのは嬉しい。ワンマンが終わってもまた色々曲はセトリに盛り込めると思うので楽しみだ。

 

そう言えば入り時間に箱の前にWATERのメンバーがダンボール持って立ってたw

前日の打ち上げでMINAMI NiNEとメイソンにOAをやらせてほしいってぶち込んだらしい。そんな機会を与えてあげた2バンドも粋だし、WATERも良い勢いだ。こういうのって昔はちょくちょくあったけど久しぶりにイキの良い若いバンドを見た気がする。

ただそのおかげでウチラはトッパーじゃなくなって、リハも終わったら一旦機材を片さなきゃならんくなったけどなw

CLASSIXはSHACHIでは2回目かな。前回はLATESTPUNKのレコ発で行ったから1年以上ぶり。前回と比べてもコロナの影響はだいぶ少なくなってきていたので雰囲気的には昔のライブハウスっぽいワイワイした感じが良かった。

間もなくして開演。時間通りのスタートでWATERが始まった。

2曲目くらいでヒデがいきなり弦を切ったと思ったら、メイソンのメンバーがすぐに駆けつけてミキがギターを貸し、ツカサが音を調整するというスタッフぶりが優秀すぎたw

それくらいコイツらのこと可愛がってるんだろうなー。

そして俺らの出番。やっぱ連チャンのライブは2日目の方が身体は軽い。箱の音はいい感じのロー感があるけど、ステージに回り込んでこない絶妙な感じ。ステージの高さもあるので後ろの方まで見えてやりやすさはメッチャある。

一曲目にヒマワリを持っていったのはスリーマンのトッパーが2バンドにしっかり繋ぐって事で。久しぶりにやってみたけど良いテンション感だったな。

 

メイソンは相変わらずの一体感だし俺も曲を聴き込んでるので楽しめるセトリだった。ステージは何気に横に広いのでしっかりメンバーも収まって映えるね。レコ発感もがっちりあるし、何よりお客さんがどんどん増えてきてて勢いが半端ない。

ラストはもうこのところ1ヶ月くらい毎週見てるMINAMI NiNE。今回のアルバムはホント良いね。昔からやってる曲もあり、新しい曲もありでバンドにとってはファーストアルバムみたいな1枚だと思う。

そう言えばビノの髪の毛がメッチャスッキリしてた。前に写真撮ってた時に邪魔だなーって思ってたから良いと思うwヒロキも珍しく酒入れてライブしてたけど最初からトップギア入ってる感じでいい空気だった。

Wでレコ発みたいなハッピーな日に呼んでもらえたのはホント嬉しかったな。

そう言えばまさかのBELL-FLOWER JAMのミッゾがこの日のために飛行機で熊本から弾丸で遊びに来てくれてた。考えてみれば去年メイソンのツアーで熊本に行った時に知り合ったわけだしこのメンツに縁なんだな。

先日MVを公開したばかりのアルバムをわざわざ手渡しで持ってきたかったって、今月末に府中と両国でライブだってのに飛行機でフラッと東京まで来ちゃうとことかWATERもだけど粋な事やってくれる若者大好きだぜ。

運転なので打ち上げで酒が呑めなかったのは残念だけど、MINAMI NiNEのメンバー紹介したり色々話もできて良かった。今年はBELL-FLOWER JAMとも一緒にライブがやりたいなー。

 

長い一日だったけど、10個下、20個下の若い連中にたっぷりエネルギーを貰えた日だった。

まだまだ頑張るぜ俺。

 

(累積生涯走行距離: 69,501.8 + 65.4 = 69,567.2km)