高円寺のスーパーで安くなってた小玉のスイカがあったので買ってきた。

今年初のスイカ!

外見の皮はだいぶ傷ついてたけど、持った感じでぜんぜん大丈夫そうだったし、むしろいい感じに熟れてるんじゃないかな?なんて予想でゲット。

こういうのって切ってみるまで中身がわからんのはしょうがないけど、開いてみていい感じだとテンション上がる。

この時期ってスーパーに結構スイカは並んでるけど、あれってやっぱみんな買うからたくさん並んでるんだろうな。東京は結構値段するものが多いけど昔ってどうだっただろうかね。

今の俺は1000円もするスイカをスイカ割りでぐちゃぐちゃにするのとかちょっと引くわ。笑

 

このところ外食続きだったので昨日は家で大人しくテレビ見ながらメシだったけど、沸騰ワードでやってたシマさんのチキンラーメンアレンジが気になっちゃってやってみた。

家にあったチキンラーメンが小さいやつだったのでちょっとスープが足らんかったけど1人前のサイズのでやったら美味しいんだろうなって思う。

いやしかしシマさんやっぱすげーわ。民族料理多めだけどメチャ勉強になる。

料理なんてものは一生勉強なんだろうな。

 

この土日は久しぶりに何も予定を入れていないので天気も良さそうだし色々遊びに行けたら良いな。