9月に入ってようやく少し涼しくなったので、何となく夕涼み。

阿佐ヶ谷駅前では国葬反対のデモっぽいのが騒がしくやってた。

考え方は色々あるから否定も肯定もしないけど、税金の使い道ってそうやって勝手に決まっちゃうんだなーって気はする。

日本ってホントお金の使い方が上手くない国だな…。

そんな行進を横目にお気に入りのたこ焼き屋でビアガーデンしてきた。

やっぱ外で呑むビールは旨い。そんなので十分幸せを感じれる杉並区は平和だわ。

 

生唄が終わってようやくひと段落。こういう区切りがあると気持ちをリセットできるので作曲なんかもはかどったりする。

iPadとにらめっこしながらギターを弾き込んだりする時間も出来た。

 

そう言えば先日の弾きたがりの宮古から仙台に移動中で立ち寄った登米という町の道の駅で買った「揚げ麩」というのがめちゃめちゃ美味しくてハマった。

東北の名物みたいな感じでは知ってたけど、登米って町のが結構有名らしい。これが鍋でも良いしラーメンに入れても旨かった。普通のよく食べるお麩よりも食感がしっかりしてるので具材としてしっかり際立つ感じが良き。

かなり入ったパックを買ってきたけど、あっという間に使い切っちゃいそうだから都内とかでも買えるところをチェックしなきゃ。

 

こんなご当地の美味いもんとかもっと知りたいし食べたいから日本全国色んなところに行きたい欲は止まらない。

今年の後半もガッツリ色んなとこ行けそうだしまだまだ楽しみはいっぱいだ。