昨日は昼に通販の発送がてら軽くジムで筋トレをしてきた。

まだまだ行き始めだしそんなにガッツリやってるわけではないので筋肉までには程遠い感じだけど、筋肉痛も減ってきたし継続は力なりって言うわけだから頑張って続けていければいいな。

それにしても近所にこんな便利な無人ジムができたのはすごくラッキー。こういうのが東京に住んでての恩恵だとホント思う。

 

そんな昨日は全国旅行支援というものについて色々調べてみた。

そもそも3回のワクチン接種済みじゃないと使えないという第一関門はあるけど、それ以外にも色んなトリックが多すぎで面倒くさすぎて恩恵を諦めちゃう人もいるんじゃないか?って思うほど。

土曜が休日で日曜は平日とか「は?」だし、平日は5000円以上の宿に泊まらないとダメとか条件は色々。

ただ今月は沖縄や大阪、11月も広島・福岡と遠出が多いタイミングなので使わない手は無いだろうと色々見てみたら結果2〜3万円は返ってくる計算になるから我慢。笑

大阪とか人気都市の割引は旅行サイトではすでに終わってるけど、ホテルに直接予約してみたら行けたりとか裏技まである今回の全国旅行支援という仕組みはGotoトラベルのときにバラ撒きすぎた反省なのかもな。

とりあえず得する事よりも知らない事で「損しないように」したいな。

 

晩飯はじゃがいもが余ってたので韓国料理のタットリタンという韓国風の肉じゃがを見様見真似で作ってみた。

何となく記憶だけで作ったけど、韓国料理の基本調味料は大体同じなのでそれを全部ぶち込んで煮込んだらほぼそれっぽく出来た。笑

自分のスキルの中に韓国家庭料理のジャンルがあるのが我ながらスゴイと思うけど、こういう感じで色んな国の家庭料理をさっと作れるようになったら料理も面白いのかなー。

 

そう言えば先週金曜日にギターのメンテナンスに出して「月曜には連絡します」って言ってた楽器屋から連絡が来ないんだけど、マジちゃんとしてほしいわ。

高円寺にはちょっと前にそんなのでギターを持ってかれちゃったバンドマン結構いたからね…。ちゃんと直してくれるなら良いけど不安だよな。

沖縄はサブのギターになりそうだなー。