昨日は昼にLIDDLESS TOYBOXのスエと荻窪で会ってきた。

今回はバンドの話では無かったんだけどちょうどSNSで会社の話とかをしてるのを見かけて、アポを取ったところ7~8年ぶりに会うことが出来た。

LIDDLESS TOYBOXと言えば俺の手元に2004年くらいに津山で一緒に行ったそうめん流しの写真が出てくるくらいの旧友。当時は中国地方をよく一緒に廻っていた。

そんなバンドでギターを弾いてたスエは今はバンドを落ち着かせ、会社を起業して頑張っているベンチャーの社長ってのがスゴイ。

思いの外長い時間付き合わせちゃったけど、俺なんかよりもずっと「仕事をする」って事をしっかり把握できているのでメチャ勉強させてもらった。俺にはこうやって更に色んなスキルを身に着けているバンドの仲間がたくさんいるのがマジで武器。

次は普通にバンドのハナシなんかしながら酒で乾杯したいなー。

 

夜はSHACHIのスタジオで、その後は2週ぶりのINDIES ROCK RADIOの収録で南大塚へ。

前回は八幡がゲストに来てくれた回で、ゲストも交えた3人トークだったところからの髙木と2人でマジメなバンド話しだったのでだいぶシフトチェンジな感じだった。

今回のトークテーマは「インディーズの定義とは」ということで、自分なりのインディーズという言葉の捉え方をトークしてみたんだけど、7~8割俺のトークだった気がするw

ただいろんな人の捉え方も聞いてみたいなーって思ったテーマだったので、今後ライブの打ち上げとかでバンドマンとこのテーマについて色々話を聞いていきたいと思った。

帰りの車では次回と次次回の放送のテーマについて髙木とミーティング。俺らマジストイックにこの番組やってるなって思うけど、やればやるほどこの番組への愛が大きくなっているような気もする。

もっともっと広めて色んな人に聞いてもらえる面白い番組になれば良いな。

がんばろー。

 

(累積生涯走行距離: 73,585.1 + 79.9 = 73,665.0km)