午前中にメルカリで買ったほぼジャンクみたいなFAX複合機が届いた。

前に使ってたものが15年くらい前に買ったもので遂に電話がチンとも鳴らなくなってしまったので代替えを購入した経緯。

出品者がどこで使ってたのかわからないけど、かなり年季の入ったモデルで、とりあえずFAXの受信と電話が使えればOKだったからこんなので良かった。

ただ出品情報には「子機有り」って書いてあったのに、入ってたのは子機じゃなくて受話器だったのは何かのブラックジョークなのかな。笑

まぁ言ってクソほど安かったので子機くらいなくても良いかな。どうせ使わんし。

 

夜は沖縄に行く荷造りをギリギリで丸っとやった。

今回はメインギターをメンテナンスに出してしまったのでサブのレスポールでのライブになる。メイン以外でライブをやることなんてここ10年くらい無かったと思うのでかなりレアな感じだけど、スタジオではちゃんと音鳴ってたし楽しみ。

それにしても物販やら着替えやら荷物がメッチャある。これを持って羽田まで行かなきゃならんのもだいぶヘヴィ…。こういう時に自家用車を持ってる人は羨ましい。

誰か羽田まで送ってくれんかな…。

 

今回の沖縄ツアーはライブ前日に出発して月曜に帰ってくる3泊4日プランで家を空けることになるので、冷蔵庫の中とかもなるべく使い切るようにメシを作る。結局のところ4日間はずっと外食になるわけだし行く前の節制は大事。

それにしてもビーガンみたいなメシすぎて全然腹にたまらんかったわ。やっぱ炭水化物をガツンと食べないとお腹って満足しないもんなんだな。

 

そんなこんなでいよいよ今年も沖縄ツアー!浮かれるねー。

去年に続き今年もまた大好きな沖縄でライブが出来るのはホントラッキー。いいライブやってたっぷり堪能して来ようと思う。