午前中に実家から仕送りのみかんが届いた。

この時期になるといつも送ってきてくれるみかんを食べて秋から冬を感じる季節。

こんなに一杯食べ切れるんか?って思う量だけど、近所のバンドマンにおすそ分けしたりすればキレイになくなるもんだ。

みかんの箱買いなんて静岡県民あるあるだよな。

 

今週末は大阪へ行くのもあって冷蔵庫はなるべく空にしておかなくちゃと、余りの食材を適当に詰め込んで炊き込みご飯にしてやった。

長野のお土産で買ったおぎのやの峠の釜めしの入れ物が優秀すぎて使いまくってる。最近急いでご飯を炊きたい時は土鍋で炊いちゃうんだけど、思った以上に簡単にご飯って炊けちゃうので結構オススメ。

 

そんな昨日は夜に東京を出発してチヨンをピックアップして大阪まで一気に移動。

昼からのイベントなので入り時間もその分早めに設定されているから逆算しても0時出発くらい。まぁ土日の朝~昼の渋滞を交わすにもそれくらいの深夜移動のほうが道がスムーズで俺は走りやすい。

今回は翌週の九州ツアー用に機材車から持っていく機材を積み替えなきゃならんかったので中野で少し大きいセレナを手配。高速みたいに細かく曲がったりしない道なら大きい車のほうが重さがある分、風の影響も受けにくいし運転が楽だと思う。

0時にチヨンをピックアップして6時前くらいには大阪城のすぐそばに到着できた。

睡魔は殆どなくサクッと走破した自分にご褒美は吉野家の牛丼。笑

 

とりあえず入り時間までは近くの駐車場で爆睡…。おつかれさんでした。

 

(累積生涯走行距離: 73,913.4 + 491.9 = 74,405.3km)