takepunks DISCOVERY BLOG

高円寺HIGHにて今年最後の弾きたがりJAPAN TOUR2022ファイナル

夕方頃に借りていた車を返却しに新宿へ。

いつも借りてた車じゃ無かったけど、こんなところでも借りることができるんだっていうストックがまたひとつ増えた。最近は大きい車を使うことが多かったからどこにどの車種があるかを結構把握してきた。

しかし12月に入ってネズミとりみたいな白バイやパトカーがだいぶ増えた。赤いの光らせてクルクルやっててくれたほうがみんな安全運転になると思うんだけどな…。

その足で高円寺HIGHへ向かった。

 

昨日は高円寺HIGHで弾きたがりJAPAN TOURのファイナル公演。まぁ言っても「弾き語り」では無いのでバンドマンの忘年会的なイベントなのかな。笑

基本的にはエントリー制なんだけど、東京公演は結構みんな出たがってくれて今回は20アーティストくらいの出演となった。

自分が声をかけたのも今回が一番多かった気がするけど、八王子支部からJEEP橋本とトランヂスターのサク、SPLASHコイケ、BACCOMIのウエハラをエントリー。

リハーサルと言うなの本番前の飲み会で高円寺の居酒屋へ。

そこへエントリーをしてなかったけど八王子公演の時に出演してくれてたLITTLE WONDERSのカワノがやって来てくれて飛び入りも確定した。

前回の駒ヶ根公演の時に預かってたバックドロップを家に忘れてきてしまったので、リハを途中離脱して何とか19時オープンには間に合わせて設置完了。

しかし今回もまた濃いメンツだったけどガラッと世代も若返った気がするし、またライブハウス呑みでワイワイやる感じが戻ってきてメチャ楽しかった。自分が声を掛けてた八王子チームもハイクオリティなライブをかましてくれてイベント自体も大いに盛り上がってた。

先週から昨日にかけてアコースティックギターを持つ現場が4本もあったのはバンド人生の中でも初めての経験だったけど、変な緊張とかをしないメンタルは弾きたがりから育ててもらったと言っても過言ではない。

普段より多めの酒の量で望むトリ前の出番はマジでしんどいけどw

終演後はしばらく箱で乾杯して、そこからKATA_BARへ流れる感じだった。ど平日からガッツリ呑む感じだったけど若い連中らがホント楽しそうだった。

気づけばいい時間までやりすぎたのでサクッとタクシーに乗って帰宅。みんなほんとタフだわ。

今年は9本の弾きたがりだったけどしっかり全箇所参戦できた。

来年は少し本数が減りそうな気もするけど、行けるところはまた全部行きたいかな。

とりあえずは1年間お疲れさまでした!

 

(累積生涯走行距離: 80,935.6 + 6.1 = 80,941.7km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事