昨日の夜は韓国からUNIONWAYの仲間のムヒョクが日本に遊びに来てるとのことで高円寺で会ってきた。

ムヒョクは前は別のバンドで日本に来てたし、うちらが韓国に行った時もいつも一緒に居てくれた10年来くらいの仲間で、今回は2015年に結成したChain Reactionというバンドの紹介で日本に遊びに来たっぽかった。

先週は町田CLASSIXのイベントにも遊びに行ってたみたいだし、日本のライブハウスやバンドとも交流が結構あるみたいだ。

 

とりあえず高円寺で待ち合わせして何食べたい?って聞いたらお任せだったのでとりあえず贔屓の店に連れて行ったけど、喋ってるうちに辛いものが食べたいみたいな話をし始めてたので、そろそろ舌がホームシックになってなと察して途中で大久保に行くことを提案した。俺には無いけど旅行者あるあるだ。

恐らく生粋の日本人の仲間の中ではチャミスルも呑めるし辛いものや韓国料理を一緒に食べれる方だと思うから期待には沿えたんじゃないかな。俺とて久々辛い韓国料理食べれて満足。

 

他に仲間も呼んだほうが良いのかな?とか色々考えてたけど、みんな都合は合わずで結局サシ飲みだったけど、韓国の今のバンド事情や、UNIONWAYの仲間たちの近況とか色々話が聞けて良かった。

宿泊は葛飾の方だったみたいなので、帰りの電車の乗り方を教えて東新宿駅の改札まで見送ってあげた。

久しぶりに韓国語ばっかり喋ってたけど、やっぱ使わなきゃ上達しないなと改めて実感。ムヒョクも頑張って日本語を覚えてたのにも驚いた。

また前みたいにこうやって日韓の交流が盛んになったら面白いなーって色々想像が膨らんだ夜。チャミスルが効いてて東新宿で迷子になりそうだったけど。笑

次は自分が韓国に行ってたくさんの仲間に会ってきたいな。