昨日は今年最後の荻窪会だった。いわゆる忘年会ってやつだ。

コロナ禍に入ってから忘年会ってノリはだいぶ減ったけど、気の合う仲間とはこうやっていつも通りなわけだし、世の中のバブリーで無駄な付き合いが単純に減っただけだろう。

そんな今回は先月ランチを食べに行って良さげだったインドカレー屋さんへ。

 

何だかんだ高円寺界隈にはインドカレー屋さんってたくさんあるけど、やっぱり店によって味は全然違うので旨いと思えるこの店をチョイス。あと店員さんがすごく丁寧でアットホームなのも好き。

飲食って味ももちろんだけど、雰囲気とかによってもだいぶ印象が変わってくるから自分の波長に合うお店を選びたい。店員さんとの距離感とかも結構気にしちゃうかも。

こういう時に幹事をやるとそういうところまで考えてしまうものだ。

 

普段はガラガラに空いてる店なんだけど、一応12月の忘年会シーズンって事で食べログを使って予約はしておいた。ただ何となく予想はしてたとおり予約は通ってなかったのは愛嬌w

それでもコースの準備とかしてないのに、当たり前のように受けてくれて、たらふく料理が出て2時間たっぷり飲み放題で3,300円はだいぶ良心的でみんなも満足してくれてた。

 

去年までの2年くらいはホント滅入るような不満だらけ生活だったけど、今年は色々緩和されてきて当たり前が当たり前にできる日が増えてきた気がする。

今年も残すところあと半月ほどだけど、年末はたっぷり楽しんで過ごしたいな。