とりあえず師走になってやる事が超山積み過ぎて昼夜もガッツリ逆転してしまった。

日本海側の大雪が大変そうでニュースはずっとその話題だけど、東京はスカッと晴れて青空が広がってたので溜まってた洗濯機を回す。

この週末は特に予定を入れてなかったんだけど、バンドマンも休みにしている人が多いのかクリスマスはライブもそんなに無いイメージだ。

久々にのんびりな一日を過ごした。

 

夕方前に高円寺に出向き、クリスマスはみんな家でパーティーだから店は空いてるだろう?と踏んで贔屓の店へ。昼呑みの人らは結構居たけど、予想通り18時ごろになったら店はスッカラカンになっていた。わかりやすいw

クリスマスっぽいメニューでもあったら雰囲気味わえるかな?なんて思ってたんだけど、至って通常メニューだったのが残念…。

そういえば先日SNSで上がっててびっくりしたんだけど、高円寺ShowBoatの上にあったじょんじょんって焼肉屋さんがホントに閉店してた。

結構急に発表してたけど、外の看板だけ残してマジでもぬけの殻みたいになっていた。

今年は高円寺エフェクトって言ってGRiNとかKATA_BARとかと一緒に高円寺盛り上げようと頑張ってたお店が2軒も一気になるくなるのはやはり寂しい…。

 

結局夜は家でゆっくりテレビ見ながら晩酌。我が家のクリスマスチキンは親鳥と芋焼酎。

そういえばずっと気になってた浅草キッドの映画をようやくNETFLIXで観れた。

芸人とバンドマンの下積みって何か似てるものがある気がする。たぶん美学の話なんだろうけど勉強になる事が多かった。節々のセリフとか結構刺さるの多かったし、とにかく俳優陣の実力がすごくて見応えたっぷり。焼酎の湯割りが染みる映画だった。

こういうヒューマンな作品好きかも俺。

年末まで大忙しは変わらなさそうだけどまた合間をみつけたら映画観て心を満たしたいな。