昨日の夜はいよいよ今年最後のチヨンと2人のスタジオだった。

SHACHIの今年ラストは来週月曜の八王子MATCH VOX。ユタ州企画の八王子わっしょいだ。

RIPSとマッチの2会場のサーキットで去年は観に行ったイベントだけど嬉しいことに今年は出演側だ。

そんな今年の集大成的なセトリを組んできた。

 

スタジオ後は梅ヶ丘でスリミリのYuiちゃんをピックアップして高円寺に戻り、髙木と3人で南大塚のFMルピナスへ向かった。

昨日はインラジも今年最後の放送って事で45分の拡大版でお題の「女性アーティストについて」をYuiちゃんを交えて色々トークしてきた。

まぁそもそもお題の時点でジェンダーとか考えたら愚問かな?なんて思ってたけど、やっぱり愚問だったね。笑

ただやっぱ俺と髙木だけで喋っててもたどり着かなかっただろう答えが出てきたり、ゲストを交えたトークはこれはこれで面白いと思った。今回は45分のトークだったけど、ちょうどいいくらいのタイム感だったし、次の年始一発目のex.SPLASHコイケがゲストの回も楽しみになった。

 

そして昨日はそのままFMルピナスのスタジオで髙木から高級なAirPodsを借りてNACK5という埼玉のFM局の「ラジアナ」って番組に電話で出演だった。

この番組は10月頃に偶然車のラジオで聴いてて、その時はゲストに流血ブリザードのメンバーが出演していて、笑っていいともみたいにバンドマンを繋いでいく面白いシステムでアナル玄蕃を紹介していた。「深夜にマニアックな番組やってんなー(笑)」って楽しんで聴いてたら、まさかこんな早いタイミングで自分が出演できるなんて思ってもいなかったので超嬉しかったw

繋いでくれたKATAくんに感謝!

久々の地上波ラジオ出演でテンション上がったけど、インラジやってたおかげかそこまで緊張をせず喋ることが出来たと思う。日頃の積み重ねって大事。

 

2022年は自分にとって「ラジオ元年」みたいな年になったな。

何か新しいことを始めるってメッチャエネルギー使うけど、そのエネルギーを使ってるときが一番楽しいのも知ってる。来年はこのラジオって力を使ってもっと面白いことが出来たら良いな。

 

(累積生涯走行距離: 81,494.8 + 135 = 81,629.8km)