今年のクリスマスは土日だったけど、マジで予定を入れてなさすぎたし何もお誘いも無かったので逆にのんびり過ごすことが出来た。

遅めの昼メシは銀だこハイボールのたこ焼きを引っ掛けて、阿佐ヶ谷の駅あたりで買い物。

浮かれた街を眺めながら歩くのも悪くない。

 

前日高円寺で買ってた鶏の骨付きモモ肉を前日に仕込んでおいたので、家に帰ってフライパンで焼いてみた。

ちょっと前にテレビで伝説の家政婦のタサン志麻さんがやってたのを何となく覚えてたのでチャレンジ。

・・・が、最終的に香川の骨付鳥みたいになっちゃったけど、それっぽく出来たんじゃないかな?持ち手に銀紙巻いてリボンつければよかったw

こんなの出来上がったのを買ってきたら結構いい値段しちゃうけど、高円寺の肉屋だったら冷凍の肉で1本200円しないくらいで買えちゃうから自分で作ったらかなり節約できる。しかも自分が好きな味にできるし。

 

師走はだいぶやる事が山積みでバタバタしてたけど、ようやく落ち着いてきた気がする。テレワークになってずっと家にいれるのも大きいかもしれない。

2023年はまだ未知だけど、スタートから一気に駆け上がれるように今年中にやれる事はやりきっておきたい。