takepunks DISCOVERY BLOG

元旦から初釣りで見事アジを釣り上げた2023年はいい事ありそうな予感!!

例年通り朝イチの新幹線で静岡に帰省。

年末までの混雑が嘘のようにガラガラに空いてる新幹線は超快適。今年はスカッと晴れて初日の出も富士山もキレイに拝むことができた。縁起の良い年明けだ。

新幹線の車内販売で売っていたコーヒーとサンドイッチのモーニングセット(500円)もなかなかのクオリティで良かった。

 

地元の駅までは兄が車で迎えに来てくれて、9時ごろには実家にたどり着く。諸々の乗り継ぎを考えたら車で移動するのと変わらないくらいのタイム感だけど、帰省ラッシュの渋滞は馬鹿馬鹿しいので素直に新幹線が賢明。

とりあえずここから三賀日の三日間の朝食は、料理好きのおかんが作った小分けされたおせちがうちのノルマ。

子供の頃はおせちは全然美味しく感じず、苦痛でしかなかったけど、歳をとるとこういう煮物は旨く感じるんよね。不思議。

ただ兄貴はこれが嫌なのか元旦のみ食べてすぐに家に戻ってしまうし、弟に至っては正月には顔を出さない。笑

そう言えば姪っ子は思春期に入ったのかシャイになってあんまり話しかけて来なくなった。まぁ年頃の女の子なんてそんなもんだろうけどやっぱ寂しいな。

とりあえず朝も早かったので喰ったあとは昼寝。

 

元旦は特に予定も無かったので、夕方ごろに母親の車を借りて福田港まで釣りをしに行ってきた。

なんとなく新年初釣りとか縁起良さそうな気がしたので釣れそうなところへキャスト。

1時間くらい投げて渋いなー…って思ってたところへいい感じのHIT!!!!

そして見事にいい感じのアジを釣り上げることに成功!自分史上一番ちゃんとしたアジを釣り上げたのがまさかの2023年元旦というミラクル!!今年はマジいい事ありそう!

 

帰りのサンセットも極上の夕焼けでしっかり心も洗濯。地元で好きなとこは空が広いとこ。

元旦ってのはお店もほとんどやってないし、夜になるとやることがマジで無いので、だいぶ早い時間に布団に入って寝てしまった。

完全な寝正月だけど、普段予定を詰め込みすぎてしまう俺にとっては良い休暇になったと思う。

年始早々幸先の良い感じだし、何より今年はうさぎ年で歳男って事で色々良い転機を引き込んできたいと思っている。

そのためにもまずはしっかり身体を休めて、体力づくりからスタートだな。

 

(累積生涯走行距離: 81,703 + 28.6 = 81,731.6km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事