寝正月の二日目。

遅めの朝もノルマのおせちを片付けてまた昼寝。夕方頃に起きて前日開いてなかったユニクロの初売りへ車で行ってきた。

磐田は東京とは違って車がなければ生きていけないくらいの車社会なので、ユニクロの広めの駐車場も案の定行列。

他に行くとこも無いのでみんな集まるのは俺も一緒なんだよなw

その流れでAPITAも行ってきた。昔はサンテラスっていう寂れたショッピングモールだったのも、リニューアルして流行りのテナントがいくつか入っただけで大盛況なのはわかりやすい。

そんな今之浦辺りも去年の大雨被害が結構出てたみたいで、未だエレベーターは稼働してなかったし、地下の駐車場も使えないらしい。

俺らが子供の頃でもそんな災害は無かったからホント気候変動で日本も例外ではなく大変な事になっているんだと感じる。

 

ホントはその後夜はFM STAGEで磐田のバンドマン集めて新年会をやる予定だったんだけど、今年はコロナがまた増えてるとの事で流れてしまった。

東京じゃそんなに気にしてないものもやはり地方に行くと敏感なのは仕方がない。みんなに会えるのを楽しみにしてたから残念だけど。

 

結局夜は何もやることが無くなったけどたっぷり寝すぎて目がギンギンに冴えてたので、近所のローソンへ晩酌の買い出しに行ってきた。

と、そこに「馬刺」「鯛刺」「カンパチ刺」の冷凍食品があることを発見!刺身とか流通しない正月シーズンにこれは爆アガリ案件なわけで迷わず馬刺をゲット。

馬刺しというよりはひき肉みたいな状態だったけど、しっかり脂乗ってて美味かった。これ東京で見つけたらまた買っておこうと思う。

 

新年二日目も平和な磐田。今年はホントのんびりできて良き休暇だ。

 

(累積生涯走行距離: 81,731.6 + 9.5 = 81,741.1km)