帰省の最終日。三賀日の締めの朝食もモチロンおせち。

朝からまぁまぁな量なので食べてしばらくするとまた眠くなるので昼寝。そんなぐうたらな生活も昨日が最後。

昼過ぎにFMのコウヘイに連絡したらレコーディングでFMにいるとの事だったので、カレンダーだけ届けに行ってきた。

新年会はなかったけど、新年の挨拶だけちゃんとできて良かった。また今年もFMへは行きたいしホントヨロシクだ。

 

夜はこのところ毎年恒例になっている中学の同級生達と新年会をしてきた。

店はまっしんが探してきてくれたとこだけど、普通に住宅街の中にポツンとあるお店でよくこんなところで商売できるな?って立地。それができちゃうのが静岡のスゴイところなんだよな。笑

年に一度しか集まらない仲間で元バンドメンバー達だけど、ホントみんなそれぞれ好きなことやりながら生きてる。職業もてんでバラバラなのに、テーブル囲んで酒交わしたらずっと喋ってられる幸せな感じが最高。

気づけば3時間くらい呑んでたけど、程よいところでお先に失礼した。

実家から近いところだったので母親が迎えに来てくれて最寄りの駅まで送ってもらった。そこから新幹線までの乗り継ぎはあっという間で22時頃にはすでに新幹線の車内。

三賀日最終日ということで新幹線はそこそこ混んでいたけど事前に取っておいた指定席で爆睡。気づけば東京駅に到着。

 

半数うが経営者なのでみんなコロナ禍のあおりでだいぶ仕事が大変な感じだったけど、何やかんや上手いことやれちゃうのが地元の強みでもあるみたい。

今年はもう一回くらいみんなと会ってバーベキューでもできたらいいな。

ついさっきまで静岡で呑んでたのが嘘みたいに0時には自宅に帰ってきていた。あっという間の三日感だったけどしっかり休めて充電できた。

今年は色々クリエイティブな事をやっていきたいと思っているので、良きスタートが切れたんじゃないかな。