朝起きると天気予報通りに雪がつもり始めていた。

降ってきてる雪は細かい粒だったけど、そんなのでもちゃんと積もりそうな感じは完全に嫌な予感だった。

新宿に用があったのでとりあえず長靴を履いて家を出た。

 

昼を過ぎたあたりから雪が雨に変わったなーと思ってたら積もってた雪もどんどん溶けていってくれた。

朝の勢いを見てたらめっちゃ不安だったけど路上が凍結することもなかった。

 

そんな昨日の夜は高円寺のShowboatへEASTBAYのワンマンライブを観に行ってきた。

渋谷ではMINAMI NiNEやSTUNNERが出演していたライブもあったので高円寺の仲間たちの中でもみんな迷って割れた日だったっぽい。故にややアダルトな客層のホールだったけど、マイペースな感じのEASTBAYはいいライブしてた。

毎年この時期にワンマンをやってるって言ってたけどガッツリ2時間くらいのステージで楽しませてもらった。何より4人ともヴォーカルを取るってのは観てて飽きない。Showboatの良心的価格な酒も進む夜だった。

ex.FULLMONTYのヒライくんも遊びに来てたし、高円寺のヌシみたいなヨダも途中から合流して居酒屋でもないのにいい感じにみんな仕上がってた。

 

箱の終了ギリギリまで呑んでヒライくんを高円寺のタクシー乗り場まで見送って、俺は翌日のライブに備えて終了。

週末に近所のライブハウスでこんな楽しいことやってくれたらそりゃ行くよなーw

良き夜を与えてくれたEASTBAYに感謝。今年もまた沢山一緒にやれたらいいなー。