朝は8時起きで新宿に向かい、ライブハウスから近いとこのカーシェアを借りに行ってきた。

普段借りない駐車場の車だったんだけど、鳥の糞が半端じゃなくてクソ汚い車で驚いた…。洗車必須案件。新宿にある木陰の駐車場なんてどこもそんなもんかもしれん。

 

10時過ぎくらいにはライブハウス入りで、そこから直ぐにリハ。かなり慌ただしいフェスの日みたいなタイムテーブルだったけど、昼の部なので仕方ない。

 

そんなまもなくして開場。時間通りにTHEリマインズのライブが始まった。

久しぶりに見たタケウチの髪色が黒になってて「誰?笑」ってなったけど、ヒデタも同じこと言ってたからそういう認識で覚えてた人は多かったと思う。

最近はラーメン屋が忙しそうなことは聞いてたけど、ちゃんとスタジオも入ってるしライブもやってるみたいだから今年はもうちょっと絡みたいなって思った。相変わらずグッドメロディの良いバンド。

 

そして自分らの出番。新宿Marbleのステージは初めて立ったけど、天井は低くても思ったより見渡せるステージだった。音の回り込みやサウンド面のクセは過去にライブを観に行った時にある程度把握はしていたので特にやりにくいことも無かった。

ギターの後ろに謎の柱?があってアンプが結構近い特殊な造りだけど、スリーピースのバンドがライブをやる分には丁度いいくらいの広さ。上手のカーテンの向こうにトイレがすぐあるのも愛嬌w

持ち時間も結構もらえてたのでガッツリ曲をやれた。昼のライブは身体も動くので気持ちよくプレイできた。

そう言えばex.SPLASHのコイケとインラジで紹介してたAotenjoeのギターのトシキが遊びに来てくれてた。

 

そこからスリーマンのトリで元気堂がステージへ。

田中の感じは相変わらずだったけど、この日のために?仕上げてきたチャイニーズガールのバンドバージョンはマジでメンバーのスキルで助けられたのが伝わってきて良かった。笑

何やかんやずっとSHACHIにオファーしてくれてた元気堂のイベントだったけど、こうやって昼の部に開催したのが正解だったんじゃないか?ってくらい動員もしっかりできてたし、演者もお客さんもみんな楽しめてたと思う。

 

全てが終了して14時台というとんでもないタイム感だったけど、俺は搬出後に車を家まで持って帰って再度電車で新宿へ行き、みんなが待っていた打ち上げに合流。

まさかのメインの田中は俺よりも遅れて登場だったけど、良い一日だったからかだいぶゴキゲンだったなw

ライブは前日の雪のせいで来れなかった人もちらほらいたけど、スカッと晴れた土曜日の昼は春を感じるくらい暖かかった。

しかし初めてプレイするライブハウスのワクワク感はホント好きだな。こんな機会を作ってくれた元気堂にも感謝だし、また今年も色んな新しい環境でライブができたら良いな。

 

(累積生涯走行距離: 84,787.3 + 17 = 84,804.3km)