昼めしは前にお土産で買ってきてた伊勢うどんの賞味期限がそろそろだったのであけることに。

ついでに前に買ってた明太子も乗っけて明太釜玉みたいにしてみたんだけどこれが絶品すぎた。

この伊勢うどんのお土産パックのやつ好きなんだよなー。

そして合わせた玉子豆腐丼。これはシラスと刻んだしそに先月川崎大師でコイケから頂いた胡麻をふりかけたら最強丼の完成。

THE和食な昼メシだけど外で食ったら高いのも家なら数百円というコスパ。テレワークバンザイ案件である。

 

そんな夜はSHACHIのスタジオ。今週は26日の新潟に向けてのセトリづくり。

久しぶりにプレイする曲をリクエストでもらっちゃってるので念入りな練習は大事。

ただ移動の雪が心配なんだけど大丈夫なんかな…?また愛媛の時みたいにバカ雪にならなきゃ良いけど…

 

スタジオ後はいつもの流れで高円寺で髙木をピックアップしてFMルピナスのある川越の南大塚へ向かう。

そこで前からずっと気になっていたちょうど23時までで閉店してしまう豆腐屋さんの電気がついていたので髙木と2人で行ってみたところ、気になる豆腐惣菜が山盛りのナイスなお店だった。

俺は「揚げ豆腐」「豆腐コロッケ」「枝豆豆腐」の3種類をゲット。全て100円台という安さも魅力的だし、何よりボリューム感が半端ない。

とりあえずナイスな晩酌の友をゲットできてテンション上がったw

 

そんな昨日のインラジは、横浜の若いバンドでAotenjoeというバンドを紹介した。

このバンドはインラジを始めたばかりの頃すぐにTwitterのDMで曲を聞いてほしいってガツガツアピールしてきてくれた。名前すら知らないバンドだったけど、色々調べていってみたら面白そうだったので先日俺がライブを観に行ってきた。

詳しい感想は放送中に喋ってるけど、MUSHAxKUSHAに通づるものを感じたエンタメ要素もある感じがとても良かった。

こんな感じでラジオにガンガン若いバンドからアピールが増えてきたら面白いなって思ってる。どんどん取り上げて行きたい。

 

このところ髙木もラジオのトークが慣れてきたと言っていた。開始から半年くらいで何となく回せるようになってきたと思うけど、やっぱ週イチに変えたのが大きいと思う。

べしゃりってのは特技だと思うので、もっともっと回を重ねて上手になりたいな。

 

(累積生涯走行距離: 84,887.9 + 82 = 84,969.9km)