takepunks DISCOVERY BLOG

今週のインラジはバンドマンのオフ日についてのトークと深夜豆腐で晩酌

昨日の夜はSHACHIのスタジオの予定だったのが流れたのでインラジの放送のみの夜だった。

いつもよりも夜は家でゆっくりしてから髙木を拾って南大塚のFMルピナスへ向かった。

 

前週の放送でも話題にしてた豆腐屋さんが本当に美味しくて、今週もどうしても行きたかったので少し早めに向かった。

大体23時頃に閉まってしまう店なんだけど、界隈に人が全然歩いていないので下手したら早く終わってしまうこともあるんじゃないか?って不安だったけど、昨日は明かりがついててくれた。

帰って晩酌のあてが買えるだけでこんなにテンションが上がるもんだなと髙木と一緒のチョイスを購入。

 

そんな昨日の放送は「バンドマンのオフ日」について。

プライベートの話というよりは、ツアー中のオフの話でバンドにまつわることが多い話題だったと思う。

SHACHIなんかはAOJのDVDを出した頃はホントオフ日を満喫しまくっていたと思う。むしろそこも含めツアーって楽しいなーって感じてた頃だったかもな。俺は今もだけど。

実際そんな感じの日々を過ごしてたのは5年くらいの期間だけど、30年のバンド人生の中で一番話題になったりするのはその頃の話が多い。それくらい楽しいことが詰まってたんだろうな。

それから10年くらい下のSTUNNERの世代の話も聞きたかったし、更に10年くらい下の今の20代の世代の話も色々聞いてみたい。時代とともに変わってきたものもあるだろうけど、こういうのも含めて「バンドって楽しい」と思うんよね。

そんなフワッとした話題だったけど、お客さん目線のコメントなんかも色々あって楽しい放送だった。

 

放送後はまっすぐ帰宅。そして買っておいた豆腐で晩酌。

この揚げ豆腐が一等賞だな。

しばらくはこんな晩酌が続きそうだけど悪くない。南大塚で深夜までやってる豆腐屋さんが激アツって事で。

おつかれさんでしたー俺。

 

(累積生涯走行距離: 85,022.9 + 73 = 85,095.9km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事