昨日は週中の飛び石で休日だった。

ただ家でやることなんてのは休みとか全然関係ないので昼には起きてPCを立ち上げる。

夜は中野MOONSTEPでAGE of KIDのイベントだったけど、開演時間も早めだったので途中からの参戦で向かった。

個人的に観たいバンドだらけの素晴らしいメンツだったのでemberやTHE LET’S GO’sを観れなかったのはホント悔しい…。

それでも箱に着いた途端にミヨコがTHE LET’S GO’sのメンバーみんなを紹介してくれたのは嬉しかった。まだライブを観れてないけど音源は聴いてるし気にはなっていたので次の機会があれば必ず観たいバンドだ。

そんなこんなしてるうちに取り前のMINAMI NiNEが始まった。

去年は結構対バンしてたけど今年に入ってからは初観だった。MOONSTEPのステージが初めてとか言ってたけど、ヒロキなんかは高円寺よりも近所だった気がするし、こういう近所のライブハウスでやってくれれば見に行きやすいなーなんて思った。

下北界隈より100倍行きやすい。

 

そしてトリのAGE of KIDが始まる。

ギターのヨダからわざわざ前日にお誘いのLINEまで頂いちゃったくらい集客面でもめちゃ頑張ったイベントだったと思う。箱の雰囲気と相まっていい感じに昭和のライブハウス感が出てていいライブしてた。

メンバーもだけどホール側もみんな楽しそうだったのが印象的。

去年は高円寺EFFECTのイベントでの対バンだけだったけど、今年も何らかしらで一緒にやりたいな。

いつの間にかPaypay対応になってたドリンクカウンターでは、相変わらずのセージが濃いめの焼酎を出してくれるし、2Fのバー感の別世界観もMOONSTEPならではの良さだよな。

SHACHIでプレイしたことあったはずだけど昔過ぎて忘れかけてるので早いとこアップデートしに行きたい。ああいう雰囲気のライブハウスは大好物。

 

良いもん観させてもらってお腹いっぱいの夜。emberのツヨシに会えなかったのは心残りだけどまたの機会を早めに探すわ。

お疲れさんでした!