朝起きてすぐにスタッドレスタイヤのレンタルができる店舗へ電話で問い合わせ。

都内でも何軒かそういったサービスを行っているお店はあるんだけど、そもそもSTUNNER号に合うサイズのタイヤ自体在庫が少ないっぽくてチェーン店系はどこも事前の予約が一杯で借りることができなかった。

このままだとスタッドレスタイヤが無い状態?!と焦る…。

そして最後の最後に掛けた大田区のタイヤ屋さんでようやく手配することができた。

 

まずは近所のファミマで「ちょいのり保険」という1日800円で入れる車の保険に加入してから出発。

家から昼だと渋滞で1時間半くらいかかる距離の川崎手前あたりの大田区六郷にあるタイヤ屋さん。

断られたらスタッドレスタイヤ無しかもしくはオートバックスで10万ほどで購入しなきゃならない選択肢だったのを、2泊3日の取り付け工賃込み1万5千円という破格で提供してくれたこのタイヤ屋さんがマジ神対応過ぎて最高だった。

スタッフさんもメチャ親身だし、到着して15分後には4輪とも履き替え完了のスピード感。まるでF1サーキットのピットインみたいなノリ。笑

あまり雪の降らない東京だとスタッドレスタイヤって買ってもそんなに使わずに劣化しちゃうケースが多いから、こうやって必要な時にレンタルするサブスク的な利用方法は令和な感じでとても便利に感じた。

ハイエースクラスのサイズのタイヤはそこまで出払うことは無いと言ってたけど、需要があるのはわかるし今後はちゃんと予約しておこうと思った。

 

夜は翌日の移動に備えて早めに晩飯。

先日の八戸でゲットしてきた「源たれ」で一緒に買ってきたニンニクとただ炒めただけの豚肉を食べたんだけどマジ旨案件。宮崎の戸村のタレも美味いけど、一周回って源たれの美味しさがわかってきた気がするw

こういうお土産で先日の余韻を楽しむのが好きだなー俺。

しっかり休んで体力つけていざ新潟に向かうのだ。

 

(累積生涯走行距離: 85,099.1 + 54.6 = 85,153.7km)