朝起きて声がカッスカスになっているのに気づいた。

前日はちょっと喉に違和感があるかな・・?ってくらいだったけど、朝になって悪化していた。こんなになったのは久しぶりだ。

恐らく新潟の往復で一睡もしていなかったのと、車内で掛けていた暖房のせいだと思う。車のエアコンってのはちょうど鼻に入ってくる位置についているのでヴォーカルは注意しなきゃならんことくらいわかってたんだけどな。

来週にはアコースティックもあるし大丈夫なんかな?ってちょっと心配…。

とりあえずこんな時はしっかり免疫力高めて治すのが一番なので朝から辛ラーメンを投入。

結局週イチで行かなきゃならない新宿も喋ることがしんどいのでキャンセルして自宅作業に切り替えた。

前日夜からはしっかり寝てたし体調的にはすこぶる調子良いので声だけなのが悔しい。

 

やることがひと段落ついた夕方に買い物に出かけたんだけど、東京は一気に春みたいな気候になっていた。

これくらいのマジックアワーの空色がホント好き。

 

そういえばスーパーで青森のニンニクを見つけたんだけど、やはり激高過ぎて手が出ない。

FORMEで見たサイズよりも小さいのでも安くて1玉200円前後だ。ライブハウスで並べてくれてたニンニクがどんだけお得だったのかがわかる。

東京でこんなニンニクを買って使ってる人ってどんな人なんだろうね。笑

 

喉がやられてるってことは免疫が下がってる可能性があるししっかり体力つけて乗り切らんとな。3月は息継ぎするヒマも無いくらいハードなんだぜ俺。

頑張れ俺。