朝起きたらすでに始まっていたWBCの決勝戦。

シナリオ通りのカードと言うかまるで映画のような展開で上り詰めた侍JAPANの大決戦は気にならないわけがない。

スマホでアマプラのアプリを立ち上げて最後の9回だけ見てたけどマジ半端無かったわ。

スポーツバーで酔っ払いながら見てたら大フィーバーしてたんだろうなーって思うほど素晴らしいものを見せてもらった。あの世界中の全チームの中で、唯一全勝したのが日本だなんてマジすごすぎる。

野球のことそんなに詳しくは無いけど日本が一番になるのはやっぱ嬉しいね。

 

そして夜はSHACHIのスタジオ。

先週から5週連続で毎週末ライブが続くので、今回は次の名古屋MUSIC FARMに向けてのセトリづくり。去年末にヒデタが参戦できなかった日のリベンジって事なので前回来てくれた人も喜んでもらえるセトリが組めたんじゃないかな。

2時間の特訓はあっという間に終了。

 

スタジオ後は車で高円寺に寄って髙木を拾って南大塚のFMルピナスへ。

昨日のお題は「差し入れ文化について」。

結構頂いたりすることもある差し入れだけど、自分たちが持っていくこともあるし色々なエピソードについてや、もらって嬉しいものを紹介など様々な視点でトークしてみました。

高円寺のKATA_BARで上映会もやっててくれたみたいでコメントでガンガン「差し入れ」まで頂いただいちゃいました。笑

だんだんだけど、こうやってバンドマンたちも俺らがラジオをやってることを認識してくれてるのが嬉しい。

こういった活動ってのはホント継続がチカラだと思っているので、更に斜め上を見ながら膨らませていけたら良いなって思ってる。

がんばろー。

 

(累積生涯走行距離: 86,385.5 + 74.8 = 86,460.3km)