昨日は週イチの新宿へ。

桜の花が咲きそうなくらい暖かい春の晴天。

ソクテがやってきてから思考回路が全部韓国語に変換されてしまうような怒涛の日々が続いているけど、これくらい脳みそをスパルタで動かさないと外国語ってのは叩き込めないと思う。

少し語学を覚えると、どんどんボキャブラリに対して欲が出てくる。

早く俺も韓国へ遊びに行きたいなー。

 

そんな夜はソクテ達をまさかのコリアンタウンへご招待。まずは新大久保で合流。

昨日はユウのファミリーも時間が空けれるとの事だったので一緒に俺たちのイチオシサムギョプサル店の味ちゃんへ。

何だかんだ韓国人の旅行客が新大久保なんて行くわけがないと思いがちだけど、日本人が韓国に行った3日目くらいに「蕎麦が食いたい」とか言うのと同じで、そろそろ韓国料理を欲してるんじゃないかな?って気遣い。

俺もこのところ日本の料理ばっかりだったので、ヨンチャンと二人でチャミスルをチョイス。

味ちゃんの肉はソクテたちも「韓国スタイル!」って喜んでくれてた。笑

 

翌朝から用事があったユウ達と別れた後で更にもう一軒行ってきた。

韓国人と韓国料理屋さんに行けば正しい知識を色々教えてくれるので結構勉強になる。最近の流行りなんかも生で聞けるのでアップデートもできる。

日本で元首相が撃たれた時も連絡くれたし、梨泰院で将棋倒しの事故があった時もすぐ連絡したり、ソクテから見た自分もそうだと思うけど、ネットとかの情報だけじゃなくて実際に外国人の友達と喋るのが一番確かな情報なんよね。

 

帰り道は敢えて歌舞伎町のスラムを通って、日本もこんなところあるんだよってキレイなものばかりじゃなくダメなところも教えてあげた。

俺もヨンチャンも味ちゃんで呑んだチャミスルが結構いい感じでテンション高めの夜だった。