ある程度の予想はしてたけど前日のチャミスルのおかげで完全な二日酔い。笑

そんな朝食は前日の大久保で買っておいたヘジャンノグリとキムチという黄金パターン。

この辛いスープの刺激が胃に効くので昼過ぎにはケロッとしていた。

これもまた韓国人に教わった荒療法だけど実際に効いてるし、何より辛いものって食欲が湧くので実は食べやすい。

 

そんな昨日の夜はSHACHIのスタジオ。先月のライブから3週間ほど空いちゃったけど、ブランク無いようにしっかり練習と18日の下北ReGに向けてのセトリづくり。

ReGの周年って事でメンツも濃いし結構攻めな感じで臨めるセトリができた。

 

スタジオ後はINDIES ROCK RADIOの生放送なので高円寺で髙木を拾って川越まで移動。

このところハマっている豆腐屋さんもそろそろちゃんと俺らのことを認識し始めてくれてて閉店ギリギリのタイミングだけどしっかり開けててくれてるのが嬉しい。

髙木も気に入ったみたいで晩酌の肴に結構買い込んでる。

 

そんなラジオの今週のお題は「フライヤーは無くなる?」だった。

昔はライブハウスに行けば「折込」っていうフライヤーが沢山織り込まれたものをもらったりしてたけど、最近もらうこと減ったなーっていう内容。

ただフライヤーにはフライヤーの良さもあったし、昔のフライヤーとかをこうやって持ってくることができるのがやっぱり「モノ」の良さだと思うんよね。

最近はSNSで画像をアップするだけだし、何ならデータすら残っていないものも多いと思うから記録が無くなっていくバンドも多い。

やっぱバンドってどんだけ足跡残したかってのが大事だと思うから、今後どんな感じでみんな足跡を残すのかなーってのが気になる。

答えは出てないかもしれないけど、そんな気持ちをトークしてみた。

 

帰りは髙木を高円寺に送ったあとで、ソクテとヨンチャンに渡すお土産を買いに深夜のドンキホーテに行ってきた。

日本限定の物ってなんだろう?って色々考えながらのショッピングだったけど、大抵のものは韓国でも販売されているので中々チョイスが難しかった。笑

まぁ気持ちなんで喜んでくれればそれで良いと思う。

 

ソクテ達が日本に来て唯一会わなかった1日だったけど、二人は何してたんだろな?w

 

(累積生涯走行距離: 86,229.8 + 81.1 = 86,310.9km)