昨日は昼間に新宿へ出て半休して夜は恵比寿へTHE INTERRUPTERSのJAPAN TOUR FINALを観に行く予定だった。

午前中はどんよりした天気で雨まで降ってたのが昼過ぎには晴れ上がって太陽まで見えてきた。

ライブに行くのに傘とか持って行きたくなかったし助かった。

 

開場は18時だったので17時頃にユウヤと待ち合わせして恵比寿の居酒屋で軽くお酒を入れに行った。

結構人が入るっぽかったので本番が始まってから酒を買いに行く余裕はなさそうだったし。そこへROLLING MANのフサも合流。

平日19時までドリンク半額のタイムサービスみたいな恩恵って普段は絶対に受けれないからゴキゲン。

 

整理番号もあったけど特に並ばず開場してちょっとしたくらいで箱に着いたけど物販も全部あったしコインロッカーも余裕だった。

客層は自分らもそうだけど年齢層高めでフレッドペリーとドクターマーチン率が高め。笑

やや大人な雰囲気だったからか居心地も悪くないホールだった。

O.Aで出てたDizzySunfistが始まったくらいでちょうど中に入れた。入口付近はだいぶ混んでたので一番奥まで人をかき分けて進むとナイスなポジションから観ることができた。

普段じゃあまり観られない挑戦者側のディジーも気持ちがビシビシ伝わってきてスゲー良かった。

ぶっちゃけ日本のバンドが外タレの前座をやるのってすごく難しいのは俺らも経験済みでわかってるけど、やっぱ良いバンドは良いってことよね。

 

そして会場のボルテージがMAXまで引っ張り上げられて時間通りに始まったTHE INTERRUPTERSのライブ。

実は外タレのこういったライブ形式のライブにチケットを買って観に行くのは初めてだったので客席側の感覚を初めて味わったのがこのTHE INTERRUPTERSだった。

ちょうどコロナも収まったこのタイミングだったのでほぼ今まで通りのライブの雰囲気だったと思うし、何よりTHE INTERRUPTERSのライブが神がかって最高だった。

プレイした曲は全部知ってる曲だったし俺メチャファンやんってなった。笑

 

終演後に気づけば知り合いのバンドマンメッチャ観に来てたし、興奮冷めやらぬまま呑みたいスイッチが入ってたので現地で合流したコイケと一緒に恵比寿で打ち上げ。

結局23時くらいまで恵比寿にステイしてたけど、余韻がたっぷり過ぎて気持ちがふわふわしてたw

日曜日の舞台もだし、昨日のTHE INTERRUPTERSとか大きい会場での公演ってメチャエネルギーをもらえる。このタイミングで毎週ライブがあるからこのエネルギーをライブに持って行くことができるのはナイス。

次に来日する時はもっと大きい会場になって距離も遠くなって行っちゃうんだろうなーって思うから、今回このリキッド公演に行けてホント良かった。

THE INTERRUPTERS最高!