takepunks DISCOVERY BLOG

高円寺の集会所でやってたお笑いライブで八幡カオルを観に行ってきた

昨日の夜は八幡カオルが高円寺の公民館みたいなところでライブをやるって情報が入ってきたので髙木と一緒に行ってきた。

時間的にギリギリくらいだったので、最近マイブームのシェアサイクルで向かうことにした。

ちょうど近所にあったシェアサイクルでキックボードのレンタルがあったので初チャレンジ。

乗るときに知ったけど、普通免許がなきゃダメなのと、歩道はNGだったり縛りがだいぶ多いってことなので自転車のほうが俺は向いてるかな?って思った。

 

公民館のライブは会場と言うより会議室に椅子を並べてるだけの部屋で、マイクも使わず生声だった。そう考えてみたら弾き語りのイベントに近いような気もする。

ただ公民館という性質上飲食は禁止でお酒を呑みながら…みたいな感じでは無い空間なので、観に来てる人たちも結構ガチだったと思う。

全部で15組くらい出演するライブで八幡はトリ前々くらいの出番だった。

相変わらずのあの感じと、去年生唄に出てくれた時に披露してくれたネタもやってて髙木がツボだったみたい。同い年で頑張ってる仲間がこうやって地道に活動してるのとか応援したくなっちゃうよな。

また機会があったら観に行きたいと思う。

 

そこから髙木と一緒にインラジの収録へ川越に向かう。

昨日のトークテーマは「イカしたバンド名のつけ方」だった。

ちょうど行く前にお笑いライブを見てたので、芸人さんたちのコンビ名なんかもそんな目線で見てたおかげで色々話ができたと思う。笑

今回は髙木と一緒に移動するために高円寺で車を借りていたので、高円寺に戻ってからKATA_BARでも行こうか?なんて話してたんだけど、まさかの満員で厳しそうだったのでそのまま終了だった。

 

帰りもシェアサイクルがあればサクッと帰れるやって予約して取りに行った自転車がまさかのトラブル。

前に使った人が間違えたのかわざとなのか、有料の駐輪所に停めてて自転車を出すことができず…。しかも高円寺駅前にはその1台しかなかったから使えないのが確定。

運営に問い合わせしたけどメール対応でしかも返信無し・・。これほんと問題だと思うよ。

結局歩いて帰るハメに。

んー俺おつかれさんでした・・・。

 

(累積生涯走行距離:87,723.6 + 64.2 = 87,787.8km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事