takepunks DISCOVERY BLOG

川越の南大塚でINDIES ROCK RADIOの深夜のラジオ生放送

思ったより早く帰宅することができたので、前日の疲れはほとんど無くいつもの朝を迎えた。

このところ毎週ライブだし、その間でアコースティックが入ったりと唄を歌う機会がメチャ多いけど喉を潰してないのは我ながらよくやってると思う。

逆に潰したら何もできんくなっちゃうからケアも大事。

 

そんな昨日は都合で曜日を変更していたのでSHACHIのスタジオは無く、夜はインラジの収録の予定のみだった。

夜22時ごろに家を出発して髙木を拾って川越のFMルピナスへ向かう。

23時の閉店前ギリの時間を狙ってお気に入りの豆腐屋さんへ滑り込む。気づけば一ヶ月以上通ったのもあって、気難しそうに見えたお父さんもいよいよ俺らを認識してくれたみたいでニコニコの笑顔。

 

そんな昨日のラジオのお題は「バンドマンのアルバイト事情」。

俺はそんな事ないけど、結構プライベートとかを隠してるバンドマンも多い中で気になるバンドマンのバイト経験なんかをトークしてみた。

言うほど赤裸々な話しではなかったけど、実際バンドマンって自分たちを売り込んだり、物販で接客したりと職務経験的なものは多い職業でもあると思うから要領が良く使える人も多いと思ってる。

楽器演奏だけじゃなくて、バンド活動を真面目にやってる人間って社会に出ても通用する人が多いなーって思う。

そんな回だったけど興味を持ってくれた人も多かったみたいだ。

 

そう言えば最近放送時間をちゃんと守れてないのが課題だったのでダイソーで時計を購入してきた。

卓上に置いて斜め上を向いてくれるスグレモノ。ただ音がメチャうるさいので静かな部屋とかだと音が気になるのはチャイナな愛嬌って事で。

サイズ感とかは全然OKなのでゼンマイに油させば少しは音が軽くなるかな?

 

帰宅後は和泉屋さんの揚げ豆腐と先日の駒ヶ根で買ってきた信濃鶴という日本酒で晩酌。

長野県南部の方は何気に日本酒が美味しいのを最近知って楽しみがまた増えた。

今日も一日お疲れさんでした。

 

(累積生涯走行距離:88,812.3 + 64.9 = 88,877.2km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事