昨日は週イチの新宿へ。スカッと晴れた春空が気持ちよかった。

昼にぺぺに入ってる島村楽器へ新しく購入したテレキャス用のストラップを買いに行ってきた。

何となく細くて白いストラップが欲しくて色々ネットで調べてたんだけど、ストラップとか実際に身につけるモノってやっぱり現物を見てみないとそのサイズ感とかわからないので実店舗はまだまだ必要だと感じる世代。

 

俺ら世代で細い白のストラップと言ったらFERNANDESの革のストラップがまっ先に思い浮かぶんだけど、あれって肩が痛くなるし使い慣れてないからベルト生地みたいなのを探していた。

ただベルト生地ってどれも同じ太さのものばかりで細いのが全然在らず…。恐らく強度的な問題もあるんだろうけど、そんな隅の方に細いのを発見!

どうやら子供用らしくてお会計の時に確認されちゃったけどw

長さがちょっと短いものだったけど、実際に広げてみたら使えそうな感じだったので問題無しかと。こういうのはやっぱ観て触ってじゃなきゃ判断できんと思うからサウンドハウスじゃ買えんのよね。

 

夜は呑みたいスイッチが入ったので、最近阿佐ヶ谷に見つけた美味しくて安いお店へ。

高円寺に嵐坊が無くなってしまったので好物の親鳥を食べれる店が減ったけど、探してみると結構良い店多いことに気づいた。杉並区捨てたもんじゃないね。

 

YUKIDOKE TOUR2023も八戸のメンツもようやく固まりいよいよな感じになってきた。

今年もまた全箇所別セトリの3連チャン。ワンマン1本分以上の曲数になるんかなw

各地の仲間、そして一緒にツアーを廻ってくれる仲間とGWを楽しんでこようと思う。