朝起きたらスマホに地下道からの着信が入っていた。

どうやらあの後寝床が無かったみたいで連絡してきてくれてたみたいだったけど、俺も完全に爆睡だったので気づかず申し訳ないことをしてしまった…。

次来る時はちゃんと確認してあげようと思った。

 

そんな昨日はつかの間の休日だったので近所ではしご酒をしてきた。

最近できた角打ち(カクウチ)のぎょうざのブッタってお店。餃子屋さんらしいけど、揚げ置きしている揚げ物が美味しそうな惣菜屋さん。

お店の母体はカフェのPRONTOらしいので銀だこっぽいチェーン店感はあるけど、その分敷居は低い感じで入りやすいお店。

立ち呑みスタイルなので商店街を歩いてる時にフラッと入って呑めちゃう危険なお店w

餃子は言ってから作るのだと時間かかりそうなので注文したことはないけど、ブッタボールとかいうぎょうざの具を丸めて揚げたやつがいい感じのあてでナイス。

先は長いのできれいに1杯だけで切り上げる。

 

そのまま駅の方まで向かって二軒目は先日韓国から来てたソクテとヨンチャンがとても気に入ってくれたたこ焼き屋さんへ。

ここではたこ焼きと生ビール。屋外でも飲食できるんだけど昨日は先客ありだったのでイートイン。店内のほうが禁煙なのでむしろありがたいかも。

こんな感じで2杯の酒を飲むのに2軒行くのなんて超贅沢だけど、これを60代後半でやってたらヤバい奴だよな。やってそうだけど。

 

そう言えば帰り道に気になる看板を見つけた。

なんと杉並区の住民登録ができるネットカフェを発見。

果たしてどんな人が使うんだろうか?とか気になるところだけど、悪用されたりしないんだろうかな?真っ当な使い方ってどんな利用方法なんだろうか?とか。

ぶっちゃけ法的にOKなんかな?

そういうところが杉並区っぽくて面白いけどw

 

杉並区の住民になって8年くらいになるんかな。

まだまだ知らないところもたくさんあるし、何よりどんどんアップデートしていくエネルギーたっぷりなこの辺が好きなのかもな。

良き休日を満喫。