朝はチェックアウトギリギリの起床だった。それくらい前日どっぷりやったって事だ。

マジで近藤が送ってくれなかったら宿にすら帰ってこれなかったんじゃないかって思う呑み会だったのでホント感謝だ。

そんなホテルの朝食が近所の松屋の食券だったのでそれはしっかり頂いて、少し車で休んでから出発。

今年は歳男って事でずっとチェックしてたうさぎの神様を祀っている住吉大社へ向かった。

そんな神社に色んな縁を感じたのもあって、やり出したら徹底的にやっちゃうと思って手を出してなかった御朱印をスタートする事にした。

天気も良くて気持ちいい気候の中で参拝も終えて、近所のたこ焼き屋で軽く昼メシをつついてから粉浜商店街というアーケードを散歩してきた。

大阪ってこんな感じの商店街が色んなところにあるけど、どこも食べ物のいい匂いがして好き。興味深いお店も多くてずっと歩いていられる。

夕方はそこから北上して新世界まで行き、お気に入りの串カツ屋さんへ向かった。

通天閣は工事中だったみたいでライトアップが微妙な感じだったけど、新世界は外国人観光客も増えて人でごった返していた。コロナ禍の頃にも行ってたエリアなのでにぎやかなのが完全に戻ってきていた。

車を停めていた西成の方へ歩いて行く途中がオモロイ景色だらけで最高。ツッコミどころ満載。笑

せっかくだったので前から行ってみたかったあの有名なスーパー玉出も行ってきた。東京で言うハナマサみたいな感じのイメージだったかな。食材系は特に安いって感じでも無かったけど、惣菜とか弁当はかなり安めに設定されてたのでひとり暮らしの人とかは重宝しそう。

19時半頃には大阪を出発。日曜の夜ってことで混んでるところは回避しながら近畿道〜新名神コース。

結局休み休みで3時くらいには東京へ無事帰着。

そこからいつもより遠い車の返却をして近くのシェアサイクルでようやく帰宅。

思いっきり弾丸の土日旅だったけど羽根も伸ばせた休日でしっかりリフレッシュできた。

このままGWまで突っ走れそうだ。

(累積生涯走行距離:89,560.9 + 486 = 90,046.9km 9万キロ達成!)