夜中には東京に戻ってくることができていたおかげでいつも通りの月曜日を迎えれた。

特に予定も入れていない月曜だったのでだいぶ家でゆっくりすることができた。

嵐の前の平穏な一日って感じ。

 

そんな夜の晩酌は今回の弾丸旅の戦利品で菊正宗の樽酒。

言うて全国どこでも買えるワンカップだけど、一応奈良の吉野杉の木樽って事で関西感。この酒は結構好きな辛口タイプ。

日本酒も新潟に行く機会が増えてからハマった感じだけど、焼酎よりも全国各地に色んな銘柄があって出会いを楽しめるのが良い。最近はツアーに行ったら各地2本ずつくらいワンカップを買って帰るようにしている。

ワンカップの一合が晩酌にちょうど良いサイズだし、何よりツアーに行った土地のことを思い出しながら二度美味しい。

 

そんな今週の金曜からはYUKIDOKE TOURが始まる。

今年はPETが全箇所カップリングというのも楽しみ。何だかんだで同期同世代のバンドだけどこうやってSHACHIのツアーでカップリングするのは初めて。良いグルーヴが出たら良いなw

そして酒田へはケミカル⇄リアクションが三度目の正直でリベンジ。郡山はレーベルメイトの盟友MUSHAxKUSHAが一緒。SHACHI得なメンツが決まって高まる。

今からワクワクする今年のYUKIDOKEを楽しみに準備する。