朝帰りの朝食はへジャンラーメンで色々リセットしていつも通りの一日に戻る。

最近は物価上昇と一緒に韓国の袋麺の価格も高騰しているので少し前に比べるとだいぶ高価になった気がする。

まぁそれでも胃薬を買うよりは安いのかも知れないからまだまだ重宝するとは思う。

 

夜はSHACHIのスタジオ。

いよいよ今週金曜に迫ったYUKIDOKE TOUR2023の3日分のセトリをざっくりチヨンと合わせてみた。

今年もまた例年通り3日ともかぶりナシの別セットって事でワンマンばりの曲数をおさらいするわけだけど、去年のリクエストワンマンで増えた曲もあって3日間じゃ持ち曲のすべてをやり尽くすこともできずベンチ入りになった曲も多い。

そう考えるとチヨン体制になってからだいぶ曲数も増えた。選曲に際して選択肢が多いのはワンパターンも回避できるので良い事だ。

 

スタジオ後は高円寺で髙木と今週のゲストで来てもらった四星球の康夫をピックアップして南大塚のFMルピナスへ向かう。

康夫はお疲れだったみたいで行きしの車では睡眠を取ってたけど、逆に車の中で色々トークしちゃうとラジオで喋ることが無くなっちゃうかも知れなかったのでそれで良かったかと。

FMルピナスへ行ったら自分らの収録の前にミナミくんの番組の収録もやっていたみたいでex.TOTALFATのクボティとテレフォンズのベースのリョウヘイとばったり会った。

クボティは今は静岡のSCREW WALKERでギターも弾いてるみたいで音源までもらっちゃった。相変わらずの雰囲気で面白いやつだから大好きw

 

そんな昨日の番組のトークテーマは「バンド人生の恩人について」を髙木と康夫との3人で話してみた。

今やフェスにもバンバン出てるし野音でワンマンができちゃうくらいの有名人でも自分のバンド人生の岐路でお世話になった人っていると思うし、そんな人達とのエピソードをいろいろ聞くことができた。

話してく中で、すごく真面目な康夫の計算して色んなことをやっている生粋のエンターテイナーな部分も見えてきてとても興味深かったし勉強になる事も多かった。

GWのONEFESでも四星球は日は違うけど一緒なので実際のライブもたっぷり堪能させてもらいたいと思う。

 

たっぷり喋ったラジオの帰りは康夫を宿まで送り届けて終了。

ゲスト回はホント普段聞けない深いハナシができるのが面白い。シラフで打ち上げしてガッツリハナシた感じのようなアドレナリンたっぷりの感覚に近い。

そんな来週はGWということで放送はお休み。その翌週はラジオでトークしたとおり自分が2週連続でお休みを頂いているので、ゲストでMINAMI NiNEを呼んで髙木がメインMCを務める回となる。

果たしてちゃんと進行できるのかは見どころだけど、それはそれで楽しんでもらえたらと。笑

 

(累積生涯走行距離:90,046.9 + 90.7 = 90,137.6km)