takepunks DISCOVERY BLOG

YUKIDOKE TOUR2023に向けてGW前倒しで深夜移動の東北へ

いよいよGW突入前の金曜日。

しばらく家を空けるのでベランダのプランターで育ててる葉っぱ類を今年はじめての収穫。

今年は特に種を植えたわけじゃないんだけど、去年の花が種をつけて土に戻ったようで勝手に生い茂っている。自然のチカラってすごいね。

 

そんな昨日は深夜移動でYUKIDOKE TOUR2023の初日の八戸を目指し23時ごろに新宿駅でチヨンと待ち合わせ。

いつものロータリーは新宿駅西口の大規模な工事のためか工事車両でほぼ封鎖状態だったので近くで待機してチヨンが出てきたタイミングでピックアップ。

 

今回は東北道をまっすぐ行くルートでも良かったんだけど、GW1日前倒しでそこまで混んでなさそうな気がしたので、仙台から三陸道に出るルートをチョイスしてみた。

通常なら東北道〜八戸道でさっくり行くんだろうけど、三陸道が無料区間ってのが魅力だったので今回はそっちをチョイス。仙台辺りから気仙沼の方に抜けていく道も走りやすかったし、三陸道も思いの外空いてて走りやすかった。

三陸道はガソリンスタンドが無いのも把握しておいたので、東北道で宮城に入ったあたりで満タン給油をしておく。こういう地理感覚も運転手にはマストな知識。

途中何度か休憩もはさみながら移動時間的には約9時間くらいの運転で八戸へは朝8時ごろに到着。大きな遅れも無くほぼ予定通りに走破できた。

チヨンは新宿区を出る辺りですでに寝ててそのまま最後まで寝てたから12時間くらい横で寝てたけど普段どんだけ寝てんのだろうか…?w

何はともあれようやくユキドケのスタート地点に立った。

今年も東北ツアーが始まったぞ!

 

(累積生涯走行距離:90,137.6 + 689 = 90,826.6km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事