来週の土曜に久々結婚式に呼ばれて、着るスーツを買いに荻窪へ行ってきた。

この歳になると結婚式よりも葬式のほうが増えてきてる気もするけど、久しぶりにスーツを買いに行くってことで何かワクワクしてた。

最初に行ったのがスーツセレクトなんだけど、パッと見の品揃えとかはそこまで多くなく、オーダーのスーツを買う人が行くところなのかな?って感じだった。

対応してくれた初心者マークを付けてた店員さんも何となく頼りなくて、ひと通りだけ見て次へ。

 

その次へ行ったお店でスーツを見てたらスッと寄ってきてくれた人が超大当たりで、スーツの説明とかそういったのをサクッと教えてくれてメチャメチャ欲しかった感じのをすぐに見立ててくれた。

後から知ったんだけどその人店長だったみたいで、やっぱこういう接客業のスキルって役職でだいぶ変わってくるなーと実感。ものの30分ほどで納得のものを納得の価格で購入することができた。

 

とりあえずスーツを買うミッションが片付いたので、荻窪で軽く一杯引っ掛けてから、両国へ向かった。

そんな両国ではパイン店長の企画バーがパインの不調の代打でレンジュが立ってるとの事だったので冷やかしで遊びに行ってきた。ちょっと早い時間だったみたいで先客はex.DOLCEのマサだけ。笑

逆に喫煙空間は人が多すぎるとただの喫煙所になり果てるので人が少ないのはむしろ好都合だった。

相変わらずマイペースなマーと、今回はできる子のレンジュがだいぶしっかり働いてた感じだった。ぶっちゃけマーはもうちょっと接客業を勉強したほうが良いと思う。笑

両国は帰るのにも1時間はかかるので程よいところで終了。

 

もうちょっと近場でやってくれれば行きやすいんだけどなー…。

まぁこんな活動もチリツモでパインのチカラになるんだったらもっと頑張らにゃね。

まずは5/25の久々のJOURNEY-Zを宣伝しなきゃな。

これに追加でGoodMorningMomが追加でワイワイやれる日に。色々チカラを貸してくれる両国SUNRIZEにも感謝!