takepunks DISCOVERY BLOG

MINAMI NiNEのINITYレコ発でSHACHIで初めての高円寺CLUB ROOTS!

富山のライブ終わりで機材車の方に大体の荷物は移して置いてたので久しぶりに荷物はギターのみ。

昼過ぎに家を出発してシェアサイクルで高円寺に向かった。

ライブハウス入り前にスタジオに入る流れだったんだけど、なんとまさかのチヨンのスタジオ予約失敗だったみたいで1時間しかスタジオに入ることができなかった…。

まぁライブ1本分のセトリの確認だけだったから助かった。

 

スタジオから箱まではすぐの距離だったけど、休みの日の高円寺のCLUB ROOTS!は搬入が超大変。北中通り商店街は路地が狭いので機材車をつけることができないからロータリー辺から台車で持っていくしかない。

更に行った人はわかると思うけど、あの狭い入り口を抜けて機材を降ろさなきゃならないわけでかなりの重労働。

機材を降ろした頃には結構な汗だくに。笑

 

バンド数が3バンドと少なめのタイムテーブルだったのですぐにリハ。外音が結構クセのある感じだったので念入りに外の音作りをやっておいた。中音は昔ゾンビでやった時よりはだいぶやりやすかった。

ステージ場もだいぶスペースが限られていて機材の置き場がかなりカツカツ。最近の箱ってちゃんと計算されてるところが多いので久しぶりのこの感じ。

 

楽屋スペースもかなり狭めなんだけど、いつの間にか箱全部が禁煙になってくれてたのは良かった。狭い楽屋でタバコ吸われた日にゃ荷物全滅だからな。

そんなこんなしてるうちに開場して開演。想定はしてたけどほぼ完売の動員って事で居場所は楽屋くらいしかなかった。

 

一発目のrootrunkもSHACHIでの対バンは初めて。俺はゾンビで対バンしたりしてるしヒデオともちょこちょこ会ってるけど、ヒデタやチヨンは初見だったっぽい。

ヒデオの前にやってたエレミューの頃からだけどメロディセンスがめちゃ良いので聞いてて心地よいバンドなんよね。また対バンしたいな。

 

そして自分らの出番。ONEFESからのROOTS!なんてキャパの感覚がおかしくなるけど、いい感じに攻めのセトリでやれたんじゃないかな?

ここからライブが1ヶ月くらい空くけど、怒涛のGW最終日はしっかり〆れたと思う。

あとはMINAMI NiNEのライブを堪能。

思ったより短めのライブだったんじゃないかな?って思うくらいサクッと終わっちゃった気がしたけど聴きたい曲は大体やってくれたので満足。

しかし今回のCDも期待値が高いのか結構お客さんが集まってた。流石だわ。

 

打ち上げは近所でやるのかと思ったらフォーキーズでやるとの事で俺得な呑みだった。

近所の高円寺バンドマンも多く駆けつけててにぎやかな仲間に囲まれて良い夜だったと思う。

こういう日を見てると俺等も早く音源作ってツアーとか行きたいなーって強く駆り立てられる。

さぁーここから曲作り本番だぜよ。

 

(累積生涯走行距離:92,397.0 + 2.0 = 92,939.0km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事