前日の時点で発表されていた予定だと、朝8時に集合してみんなで久高島という離島に行くというコースだったけど、朝の8時に揃ったのは自分とサルーンさんとマスターの3人のみだった。笑

俺も奇跡的にちゃんと起きれてたけど、飲む前にかけてた3回のアラームにマジ感謝。

結局全員集合したのが9時ごろだったので、フェリーの時間の兼ね合いもあって久高島は断念して、伊計島に向かう海中道路というところへ向かうことになった。

このあと遅刻した面々はマスターとサルーンさんに散々な言われようだったけど…w

そんな海中道路は俺も久しぶりだったけど、天気は微妙に曇ってて写真映はそこまでしなかったのが残念…。前にCATS EYEとSPLASHと沖縄のバンドマンたちと一緒にビーチパーティーしたのとか思い出したわ。

結局伊計島には渡らずそのままUターンして、マスターの友達のリップくんがやってるサザンデリアグーがある西の北谷へ移動。

普段は人が多すぎて車を停める場所がなかったりとか混雑スポットだけにGW明けの平日昼の北谷は空いてて良かった。

そんな北谷でマスターたちが軽くご飯を食べたいとのことだったので合わせて俺もイート。チキンオーバーライスってのを頼んでみたんだけど、ケチャップのかかった焼き鳥丼だねコレ。笑

そこから糸満の先の喜屋武に住む弾きたがりの面々が繋がっていたドテチンさんという方の家でホームパーティーがあるとの事でお邪魔させてもらった。

喜屋武まで行くと天気も晴れてきていい感じになっていたのでBBQで残ったイカを餌にキャストしに行ってきた。

結局かなりの遠浅だったのと凪過ぎて全然魚が見えなかったのでサンセット手前くらいで諦めてBBQに合流。自分は運転だったので呑まずだったけど、シチュエーションが良すぎてさんぴん茶だけで結構良いテンションまで持っていけた。

ドテチンさんの子供が2人いたんだけどめちゃ元気で人懐っこくずっと遊んでた。

20時すぎ頃にお開きにしたけど子供らはまだ遊びたさそうだった。

んーわかるよその気持。

那覇に戻って車を置いてからみんなと合流して久茂地の抱瓶(だちびん)という店へ。

こちらの抱瓶は高円寺にあるあの抱瓶の沖縄店でどうやら逆輸入らしい。気持ち東京よりも価格が安く設定されてる感じもしたけど、沖縄料理がずらりと揃ってるので旅行者にはわかりやすいお店だった。

せっかく久茂地まで足を運んだのでお店は終わっちゃってたけどex.SMASH RAIDのジゲにも挨拶しに行ってきた。

お店に行ける約束ができなかったからアポ無しだったけどギリギリ片付け中で会うことができてよかった。次はジゲの店にも行きたいな。

その後余裕の2次会(3次会?)のカラオケバーみたいなところまで流れ込んだところでOutputのPAのハマチャンも合流。

沖縄の夜は長いw

そんな昨日の〆はどん亭のわんぱくなカツカレー牛丼をホテルまでお持ち帰り。

しかし沖縄の人ってメチャメチャ食べるよな・・・。笑

寝るのが勿体ないくらい一日をフルで遊びまくって、最後はお腹いっぱいにして睡眠。

身体にはメッチャ悪いことしてるのは承知だけど・・楽しいよねw

南の島最高!

(累積生涯走行距離:92,961.3 + 106 = 93,067.3km)