takepunks DISCOVERY BLOG

余韻たっぷりの沖縄最終日は食って食って食いまくる

朝は10時集合だったんだけど、ちょっと早く起きたので車で待機しようかと集合場所の前を通ったらすでにヘギー氏がその場にいた。

どうやら前日の遅刻をとても反省していたらしく、きっちり起きて30分前からみんなを待ってたらしい。笑

皆も最終日はしっかり集合時間に間に合うように出てきていた。

とりあえず帰りの便がみんなバラバラで、昼過ぎに出る人もいたのでみんなでランチを食べに行こうと北谷の方にあるMEXICOというタコス屋さんへ向かった。

マスターもだけどみんなタコスが結構好きみたい。俺は沖縄はタコライスばっか食べてるけど、タコライスだと重いと感じる人もタコスならライトに食べれるっぽい。

まぁ俺は結局タコライスを注文だったけどねw

ひと通りみんな食べ終わったあとでまさかの、もう一軒バーガーを食べに行くという閣議決定がなされ、皆でもう一見GORDIE’Sというバーガーショップへ向かった。

北谷の裏手にある知る人ぞ知るバーガーショップらしいけど、かなり支持されているお店らしく平日にも関わらず結構人がいた。

何より目を引いたのが店員がみんなEXILEにいそうなイケメンのお兄さんたち。

そりゃ流行るわなw

一軒目のタコライスがまだ消化されていないところにギリギリバーガーをぶち込んで超お腹一杯。幹部たちの胃袋のサイズがホントおかしいと思う…。

そこからすぐに空港に向かう組と、少し時間がある組でお別れ。

俺らのチームは時間があったので、前日から付き合ってくれてた地元の漫画家いっちょむさんをうるま市方面に送ってあげた。

14時ごろには空港に到着して皆を降ろして車を返しに行った。

今回利用してわかったけど、沖縄で大きい車借りるならカーシェアの方がだいぶお得だった。

そこからみんなそれぞれのフライト時間だったので、俺はみんなと別れて一旦ゆいレールでひと駅行った赤嶺のユニオンへお土産を買いに行った。

ぶっちゃけ空港内の売店でも良いんだけど、値段が明らかに違うのと品揃えもローカルスーパーの方が多いんよね。海ぶどうなんかも空港で買うと1000円位するものがスーパーなら298円とかで買えるし。

この一つ手前のユニオンは毎度お土産買うのにお世話になってるスポット。

ひとしきりお土産を買ってリュックに詰め込んで空港へ戻る。

少し時間があったのでお腹は一杯だったけど、今回まだそばを食べてなかったことを思い出してフードコートへ向かった。

そんなラストフードはゆし豆腐そば。これが優しいんだ。

帰りの便もまたJETSTARだったので早めに搭乗ゲート前にスタンバイ。余った時間はマイクラやってればあっという間に過ぎてゆく。

飛行機は乗ったところの記憶と着陸の衝撃だけ覚えてるくらいの爆睡。

そして成田空港には21時ごろに到着。

帰りは時間に少し余裕があったので東京駅までの格安1300円バスを利用。

そんな東京駅に着いたあたりで何となく呑みたいスイッチが入ってしまったので、帰りは新高円寺で降りてフォーキーズ酒場へ寄ってきた。

沖縄はほぼ運転だったし、空港でもお腹いっぱい過ぎて一滴も酒入れてなかったからここへ来てようやく打ち上げ的な感じだったな。

そんな帰り道に手軽な呑み屋があるのって最高だわ。

暴飲暴食怒涛の三日間だったけど、やっぱ沖縄はいつ行っても楽しい。

次はSHACHIでライブしに行けたら良いなー。

(累積生涯走行距離:93,067.3 + 65.2 = 93,132.5km)