昨日は久々に呼ばれた仲間の結婚式に出席してきた。

会場はまさかの東京タワーの麓。家からだと地下鉄の乗り換えだけで行けるけど、東京に住んで30年、初めてそんな東京のど真ん中での結婚式だった。

天気はあいにくの小雨っぽい感じだったけど、式場に着くまでは天気は持ちこたえてくれた。

 

会場につくとCATS EYEのメンバーやONE’S TRUTH、STUNNERなどなど繋がりのあるバンドマンも勢ぞろいしてたし、俺は聞いてたけどうちの弟まで参列していたw

兄弟で身内以外の結婚式に参列することってまず無いと思うから珍しい組み合わせだったな。

いやしかし終始ハッピーな式だったな。こういう日は程よく酔っ払う。

余興ではSTUNNERの髙木とONE’S TRUTHのタケがそれぞれアコギで歌を歌ったり、俺の席の周りも知ってる顔ばっかりで居心地も良かった。

そういえば弟家族が連れてきてた姪っ子が絵を描いてたんだけど、4歳にしてはなかなかいいセンスしてて驚いた。こういう才能はどんどん伸ばしてあげれば良いよね。

 

二次会は夕方から場所を大門あたりに移してとの事だったので、それまでの時間は海太たちと一緒に近くの居酒屋へ流れ込む。こんな日は終始みんなニコニコしてて楽しい。

そんな二次会でビンゴを期待してた海太がビンゴが無いと知って騒いでたけど、その代わりに?行われたクイズ大会にはまさかの回答者として自分が指名されてしまった…。

こういう時に気の利いたコメントできる人がホント羨ましいと思うけど、苦手なんよなー。ラジオのスキルはこれっぽっちも発揮できず…笑

 

言うて暴飲暴食だったし痛風が怖かったので2次会は烏龍茶にしておいた。もう無茶できる年齢でもないのでね。

そんな帰り道も方向がみんな一緒ってことでフォーキーズ酒場へ。

二次会に参加してなかった髙木がアルバイトでバーテンやってたんだけど、一気にみんなで押しかけたことでだいぶテンパってたなw

結局結婚式にも参列してたレンが手伝う羽目になってたけど、ちゃんと給料払ってあげたんかな?w

 

この歳になると結婚式よりも葬式の方が多いけど、やっぱこういう幸せな日に一緒にワイワイできるのは最高だね。

お二人共お幸せにー!