昨日は先日実家から送られてきたグリンピースで炊き込みご飯を作ってみた。

今回学んだコツは、グリンピースは一緒に炊かず、別で塩ゆでしておいたものを最後に混ぜるのがベストという技と、茹でたグリンピースは湯から上げずそのまま冷ますとシワシワにならないという技。

この2つをマスターしただけでかなりクオリティの高いグリンピースご飯が作れた。

ただ俺なんかはグリンピース好きだから良いけど、嫌いな人からしたらどうでも良い話よね。笑

 

夜はSHACHIのスタジオがなかったのでインラジの放送のみの予定だった。

いつもくらいの時間に高円寺へ髙木を迎えに行って南大塚のFMルピナスヘ向かった。

そんな昨日のトークテーマは、

「初心者でも安心!ライブハウスってどんな場所?」だった。

ライブハウス初心者の方へのリファレンス的な回になれば良いなーって思って喋ってたけど、気づけば放送時間をオーバーして一時間も喋っていた。笑

まぁ1時間なんかじゃ話しきれる内容では無かったとは思うけど、リスナーの人のコメントとかも含め「やって良かったなー」って思えた回だった。

こういうトークを聞いてライブハウスに来る人が増えたら良いなーって思うので俺らもラジオ活動をまだまだ頑張らなきゃだ。

 

インラジもいよいよ6月で1周年!俺ら成長してるんかな?w

 

(累積生涯走行距離:93,285.5 + 62.7 = 93,348.2km)