昨日は「このタイミングだ!」と思い立って朝からデイキャンプに行くことにした。

何だかんだ今年一発目のキャンプだったので去年片付けておいたギアを色々引っ張り出してきて準備。

車は急な予約だったけど、少し遠くの大きい車を押さえることができたのでシェアチャリを借りて新宿まで借りに行ってきた。

予定通り朝8時には車を借りて荷物を積み込んで出発。

 

日曜日の朝8時ごろは都内の道も空いてて思いの外サクッといつもの市原のキャンプ場まで到着することができた。

前に比べれば準備するものもわかってるし段取りはかなりスムーズになったと思う。

 

到着した現地の天気は最高!半袖で涼しいくらいの気候だし、何よりキャンプ場は日曜の方が泊まりの人が少ないので空いている。

こんなところで飲むビールが最高!ノンアルだけどw

今回は先日行った結婚式の引き出物にもらったウインナーがメイン。普段買わないような高級なやつも頂きものならガンガン焼けちゃうし、何よりメチャ美味い!

そしてこのところのマイブームはコンビニの冷凍鍋焼きうどんに卵トッピング。冷凍の鍋焼きうどんは氷の代わりにクーラーボックスに入れておけるし、ちょうど解凍もしてくれるのでかなりグッドアイデア。今回のローソンのは具だくさんで尚良し◎

夕方17時ごろから焚き火の準備をしだして19時ごろには辺は真っ暗になってナイス雰囲気。

19時半ごろにはそろそろかなーと片付けを始めて、最後の荷物を車に乗せた直後に土砂降りの雨が降り出した…!

マジ間一髪過ぎて笑えたけど、周りで焚き火とかまだやってる人らいたから大変だったろうな。

 

昼にあんだけ食べたところで帰りはやっぱりお腹が空いてしまうので、いつものルートで近所のはま寿司に寄った。

何だかんだBBQでは焼き物ばっかりなので生魚欲しくなっちゃうんよね。笑

 

いやしかしマイナスイオンたっぷりの草原で、椅子に座ってのんびりするのはマジ癒やし。ほんの少しだけどやらなきゃ行けない事から開放されて気持ちがリセットできた。

今年は何回キャンプ行けるかなー?

 

(累積生涯走行距離:93,348.2 + 171 = 93,519.2km)