このところ両国に行く機会がメッチャ増えた気がするけど、リアルに八王子に行くくらい時間はかかるので遠い。

そんな昨日は両国SUNRIZEでボーカルだらけのアコギ会だった。平日で仕事も片付かなかったのでリハはなしにしてもらって夕方に現場へ向かう。

とりあえずSUNRIZEの手前のでんがなでセンベロみたいなのをやってたので一人でサッと入ってビールを一発決めておく。

 

開演前くらいには箱に着いて出演者たちと挨拶。昨日の出演者は半分くらいしか面識が無く初めましてが多かった。

こういう一人で飛び込む交流会的なイベントは弾きたがりとはまたちょっと違う緊張感がある。

そんなこんなしてるうちに開演。

GAROADのユージは先日のZOMBIESTARZとPINEZの合同イベントの時も出てくれてたけどまた対バン。誘われたら断らないじゃないか?ってくらいほんとフッカルで色んな現場で顔を見る。

真ん中くらいで自分の出番。ぶっちゃけ人気者が全然居ない日だったので演者だらけのホールは品評会みたいな雰囲気だった。笑

俺の中では持ち時間的にちょうどくらいでプレイしたはずなんだけど、喋ることがなさすぎて巻いてたみたいだった…。終わってから池田くんに「新旧色々聴けてよかった」って言ってもらえたのは嬉しかった。

 

俺の次に出てたPUNiKというバンドのタグは、バンド名こそ知ってたけど絡んだのは初めてだった。好きそうな音楽は同じ感じもしたし、終わってから色々話もできたけど、どうやらかなり昔にうちらのライブに遊びに来てくれてたことがあったみたい。次はバンドの方も見てみたいな。

そしてラストはThe Keystoneのタクシ。

会うたびに「ライブやってる?」みたいな話になっちゃうのは申し訳ないけど、しっかり歌えるタクシはホントバンドで動いたほうが良いと思ってる。アカツキも年一くらいはやってるみたいだし、またバンドやってるところを観に行きたいな。

そう言えばタクシが誘ってたのかヒダも遊びに来てた。結構精力的に活動してるんだしなんで昨日は出てなかったんかね?笑

 

ライブハウスに集まった各バンドの歌の歌い手たちとの交流会。

こういうイベントを見てるとパインがやってたアルプス登山部を思い出すね。

またあんな感じで倍以上のバンドマンを集めた交流会も開いてくれたら良いのになー。