110214_2140~01.jpgうちのベランダにプランターを置いている。この春に向けてつい先日「紫蘇」と「大根」を植えたわけだが、昨日の朝プランターを見たらまたカラスにやられていた・・・。
ダイソーで買ってきたカラス対策用のスパイクみたいなやつを置いてたんだけど、そのプランターはサイズがでかくてちょっとだけ足りなかった。
その足りない部分の土を掘り起こされてスパイクが吹っ飛んでた。
恐るべしカラス。
家の前の道の反対側がごみ置き場になっているせいか、朝になるとカラスがやってきて2階のうちのベランダからごみを狙っているわけだ。
そのカラスがうちのプランターの土を掘り起こす悪い癖がある。
どうにかしたい~と思ってたんだけど、とりあえずプランターをワイヤーで囲うことにした。
仕事場の近所のダイソーで針金を買いにいったんだけど、売ってなくてしょうがなく裁縫用のビーズを連ねるビニールのワイヤーみたいなのを購入。その後高円寺のダイソーに行くことがあったので見てみたら針金を売っていたので、針金も購入。
あの雪の中ベランダに出てプランターをSM縛り。
完成が写真。ぶっちゃけ暗くて何も見えないと思いますが、力作です。
これでカラスは大丈夫なはず。
ってか土を掘り返して虫でも探してるのかな・・。そんなの居るわけないのに・・。
芽が出たら多分大丈夫なはず・・。
がんばれ俺の紫蘇と大根!!