っていうラーメン屋さんが今日の昼飯。
最近オープンした何気に微妙なところにあるスゲー狭いラーメン屋さんだ。
多分10人も入れないくらいのカウンターのお店だ。他がどこにあるかは知らないけど、チェーン店っぽい。
表にはTOKYO WALKERとかのいわゆる「ラーメンランキング」に載りました!みたいなありきたりなアピール。
ま、人の評価なんてどうでも良いわけで、自分を信じていざ中へ。
とか言いながら何気に常連なのです。
月に2回くらいは行ってるかな?妙に食べたくなる時があるんだよね・・。
ゴマとんこつってラーメンで、ゴマをめちゃめちゃすったスープで、麺は長浜の細めん。
この細めんがポイントなんだよね。細麺派なので・・・。
で、この店のシステムなのか、ラーメンを食べている途中で、「サービスです」って言って焦がしニンニクの油をちょろっと入れてくれる。ってか、初めから入れてくれよって。それ入ったら旨いんだよね。
そんでもって、この店のこだわりらしいんだけど、白飯じゃなくて、麦飯。ホントは残ったスープに麦飯を落としておじやにするみたいなんだけど、なんかその味が想像できちゃうので、自分は普通に「ごはん」としていただいています。
後は、ほぼ永久で使えそうな「替え玉無料券」を持っているわけで、間違いなく注文。
普通にハラ一杯になれるお店なのです。
味もいい感じだし、麺もいい感じだし、ハラもいい感じだしってね。
毎日食べたい!って程じゃないけど、独特の味があるから、たまに食べたくなるんだよね。
ただ心配なのが、フル満タンでお客さんが入っても、10人くらいなわけで、営業が成り立っているのかい?
ってのが・・。
そう言えば近所の超まずいつけ麺屋が予想通り3ヶ月でつぶれてた・・。
でもこういう個性があるラーメン屋さんは残っててほしいなぁ・・。
がんばれ~。