前日夜遅くまでPCにかじりついてたのにも関わらず起きたのが10時前。体内リズムってすごいな。朝飯には起きてスグにも関わらず韓国海鮮チャンポンを作る。朝っぱらから辛いものとか我ながらすごいとも思うがそういう身体になったって事だな。

15時くらいまでに家の掃除やら何やらを済ませ、阿佐ヶ谷方面に繰り出す。高円寺にもダイソーはあるんだけど、ちょっと遠い阿佐ヶ谷のダイソーの品揃えの方が自分的には好き。運動がてらちょっと歩くのも悪くない。土曜日の昼の阿佐ヶ谷の商店街は大変にぎわっている。

帰りに西友に寄って米5kgとビール3kgを買って帰るわけだが歩きにしては結構な重さの荷物を持ってたおかげでちょいと汗だく。

家に帰って弁当のお惣菜を作る。土日に揚げ物をやって冷凍しておいて弁当に入れるんだけど、これも3月からずっとやってて完全に習慣になっている。またこの揚げ物を揚げながらつまみ食い&ビールがたまんない。ってことでビールなのだ。

そんなこんなしてたら潤さんからメールが入ってて呑もうとのことだったので、特に用もなかったし呑みたい気分だったので高円寺で会う事にした。

家を出たのが22時過ぎだったけど、高円寺の駅前はスゲーにぎわってた。天気も気候も良かったからみんな外出歩いてるんだな~って感じ。浅草の10時とはえらい違いだ。

そこから潤さんと一緒に居酒屋を2軒くらい見て廻ったが満席で入れそうにもなかったので、隠れ家的な串カツ屋に久々に行った。そしたら1年前くらいにとってたボトルがあったwうれしくなっちゃってまたボトル一本入れちゃったw

で、しゃべってたら気付けば3時前・・・いや~すげーしゃべったw潤さんはホント話してると面白い。奥が深いっていうか色んな知識を教えてもらえる。自分がこの歳になってもまだまだ人生の先輩は居るんだな~って感じさせられる。俺もあんな風になれればいいなと。

なんだか長い一日だったけど、先輩からのお誘いとかなんかすごく新鮮で充実した気持ちで家に帰ってこれた。特に予定のない土曜日とか久しぶりだったような気もするけど、いい感じの時間の使い方ができたと思う。やっぱ心も充電しとかなきゃな。