090813_2338~01.jpg加古川のライブ後、パンプキンの車に乗せてもらって、夜移動。
何気に盆休みのラッシュと岡山付近の道路の天災被害の影響も考慮してちょっと早めに出発。
が、途中ほとんど寝てしまい、気づけば高知。
高知到着後、銭湯に行って身体を流し、その後みんなでご飯を食べにひろめ市場を案内。
が、さすが盆休み&よさこいの次の日。ガン混み。
あまりの混みっぷりに、ひろめコロッケだけ食べて後は外で食事。
そしてライブハウス入りしてリハ。
なんと、この間にトイレに4回は行ってました・・・。
本格的に大丈夫でしょうか・・・。
リハ後にパンプキンのたけが持ってた整腸剤?みたいな薬をもらって呑んだ。
ちょっとだけ改善したかな?って感じだったけど、いきなり直るものでもない。
腹痛はどうやら治まった。後は下りだけが何とかなれば・・・。
ライブは前回も一緒にやってくれたAFTER SCHOOLとか、ex.FROM YOUTHのマサシゲとマコが一緒にやっているヒグラシってバンドが一緒だったのもあって、やたらアットホーム。
でもホントに楽しめたし、よくわからんけど、「帰ってきました」感全開でした。
やっぱり高知好きですわ。
そして、定番の打ち上げはここ7年くらい通い続けた「土佐」じゃなくて別の店でした。
でも!
そこで出たのが「かつおの塩たたき」。
こいつはやばいですわ。
絶品過ぎます。
高知でかつおを食べたら他の県で食べれません。ホント。
そんな感じで、久しぶりに一緒に呑んだマサシゲのテンションもマックス。
スゲー笑って、スゲーしゃべった打ち上げで、スゲー楽しかった。
マコも元気でやってるみたいだったし、フロムは抜けたけど、高知に戻ってまだまだ現役でやってる姿を見て、ちょっとうれしかった。
やっぱ高知最高だわ。