そう言えば間違えて借りてきちゃったけど結局見てまた感動してしまった映画「GLOVE」。グローブ、グラブ。間違えた理由のひとつに邦題がなんと・・・

「ホームランが聞こえた夏」

・・。何でこんなタイトルになっちゃうんですかね・・。考えてみたらチョンジェヨンの野球モノって他にもあったからそっちじゃないと思って借りてきたらこっちも見てた・・って結末。それにしてもチョンジェヨンがマジでかっこよすぎる。この人前にも書いたと思うけどコメディも出来て真面目なのも出来るからすごく引き込まれる。ハリウッドだとジムキャリーとかも好きだ。

この映画は全然コメディじゃなくてどっちかって言うとちょっと青春モノの臭いもするけど、結構深い内容の話が絡み合ってるストーリーだと思った。にしても日本も韓国も中学~高校~プロ野球と同じような文化があるんだな~と改めて感じた。この「大会」って言われているものがいわゆる「甲子園」みたいなものなんだね。

あ~・・野球の映画見たら野球を見に行きたくなっちゃったわ。今月は行けるかな~また国Pにお願いしておこっと。俺乱視が入ってるからそんなに野球プレイするのは好きじゃなないんだけど、見るのは好きなのかもねw

映画見終わって、最近韓国語に触れる機会が減ってたからまたこうやってドラマやら映画やら見ながら耳を慣らしていかなきゃな~と思ったのだった。