何となく借りてきて何となく見始めたドラマだった。特に予備知識も無く誰が出てるとかも気にせずに見始めたのでちょっと新鮮な感覚すらあったw

あとあと調べてみたら김소연(キムソヨン)ってあのIRISに出てた冷たい~イメージの人だって知ってちょっとびっくりw真逆な感じの役だったので。全然プリンセスな感じじゃないですが・・。

にしてもそんなに大どんでん返し的なひねりも無くすごくストレートに見ることが出来たドラマだった。ただ、箇所箇所で左遷話のときに字幕では「無人島に左遷」って書いてあったけど、俺にはちゃんと「ドクト」って言ってるのが聞こえたからすごくブラックなユーモアなつもりかも知れんけど、あんまりいい気分にはなれなかった。日本人もドラマを見てるってのをわかっててやってるんだから微妙だよね・・。

DVD8枚コースの最近のドラマって基本ハッピーで終わってくれるからサラッと見る分には丁度良い。しかもGEOなら1枚100円で借りてこれるからワンセット見ても1000円しないってのはお得感満載だね。

このドラマたしかあの俺がもっとも号泣したドラマ「華麗なる遺産」のスタッフが集まって作ったドラマって売り出しだったけど、ストーリー的にもかぶらないからあまり同類項に感じなかった。

最近わかってきたけどドラマって8話ものが基本っぽいね。で、人気があったものはその後どんどん話が伸びていく感じなのかな?って。だから8話で完結しているものよりもそれ以上続いたものの方が実際の視聴率が高かったのかな?なんて思う。

と言うことで次回はちょっと長めのお話を借りてこようかな?なんて思ってる。でもちょっと歴史モノとかにも興味があるんだよな・・チャレンジしてみようかな・・。